HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻福音ゴスペル

夢幻福音ゴスペル

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻福音ゴスペル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/チューナー/効果】 夢幻奏師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1600
「夢幻奏師」チューナー+チューナー以外の天使族モンスター1体 このカードはルール上、「夢幻奏師」モンスターとして扱う。①1ターンに1度、自分の墓地に存在する「夢幻奏師」モンスター3体を対象として発動できる。対象のモンスターをデッキに戻し、自分はデッキからカードを1枚ドローする。②自分のデッキの上のカードを任意の枚数、最大5枚まで墓地に送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。「夢幻福音ゴスペル」のこの効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を使用するターン、自分は天使族モンスターしか特殊召喚できない。●墓地に送ったカードの枚数分、このカードのレベルを下げる。●墓地に送ったカードの枚数分、このカードのレベルを上げる。
作者 作成日時
イズルさん 2016/01/12 16:14



イズル
「ゴスペルは名前の通り「福音」の意。アメリカでは宗教音楽の一種でもあるらしいです。

このモンスターだけ「福音」の名を冠しており、シンクロチューナーであるただ一人の奏師です。一応、夢幻奏師、夢幻天音と分けてきていますが、これらは序列のようなものです。天音の名を持つ奏師たちは他の奏師を束ねる指揮者のような立ち位置。福音の名を持つ彼女は一言で言えば聖女。祈りを捧げ、平和を願う慈悲深い方・・・である反面、実はすごく不思議ちゃん。普段の彼女を表すベストな擬音は「ぽけーっ」だそうです。

効果は簡易貪欲とデッキトップを犠牲にしたレベル操作能力。簡易貪欲は後半であればまず腐ることはなく、レベル調整は墓地肥やしも兼ねた強力なもの。調整した後に天使族しか出せなくなるのはいつもの縛りです。」(2016-01-12 16:14)

ター坊
「このシンクロチューナーは強い。
①②が見事に噛み合っており、墓地肥やしでレベルを調整しながら望まないカードが落ちても回収&ドローが出来るなんて。果たしてここから誕生するであろうアクセルシンクロは一体?」(2016-01-12 18:53)

イズル
「シンクロの極地と言えばアクセルシンクロですからね。シンクロモンスターは多分あと3枚くらい出すと思います。墓地を肥やしてからの簡易貪欲は1度やってみると病みつきになる強さですよねー。能動的にやりたくてこんな効果に。」(2016-01-12 20:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー