HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 誠実の英雄ジャスト

誠実の英雄ジャスト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


誠実の英雄ジャスト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2400
「未来英雄ジャスト」+「覚醒の使徒ライト」または「進化の使徒プログ」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードの攻撃力・守備力は相手フィールドに表側表示で存在するモンスターの枚数×300ポイントアップする。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えたときに発動する。相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を選んで除外する。③:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「覚醒の使徒ライト」または「進化の使徒プログ」1体を手札に加える。④:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から「誠実の英雄ジャスト」以外の「英雄」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/12 7:15



名無しのゴーレム
「ついに出た融合版ジャスト。英雄奥義と組み合わせて場を一掃し、大ダメージを与えることも可能です。耐性は一切ありませんが、それは他の未来英雄で守りを固めれば……

以下、背景ストーリーです。


ーーある男がいた。彼の住む地は近隣国の戦乱に巻き込まれて焼け野原となった。彼はただ一人生き残った。すべてを失い、それでも生を諦めず、正義のために戦い続けた彼の前に、2人の少女が現れたのであった。


ジャスト「……俺はずっと、英雄というのは孤独なものだと思っていた。」
プログ「……どったの急に。頭でも打った?」
ジャスト「真面目に聞いてくれ。……だが、あいつらを見て考えが変わったんだ。長い間、俺には友はいなかった。親も、兄弟も……あいつらは違う。仲間どうしで支え合い、個人の力量不足を補う。……そんな姿を見せられて、こんな英雄の形もあるのかと思い知らされた。」
ライト「ジャストさん……」
ジャスト「……あいつらはきっと、俺なんかよりもずっと偉大な英雄になるだろう。だから……」
プログ「だから?」
ジャスト「……せめて、俺が教えられることはすべて伝えたい。……まあ、その力を以って何をするかはあいつら次第ではあるんだがな。」
ライト「……彼らなら大丈夫ですよ。きっと世界のために戦う、立派な英雄になります。」
ジャスト「だと、いいんだが。……もう寝よう。おやすみ。」
プログ「おやすみ〜。」
ライト「おやすみなさい。」



唐突になりますが、このカテゴリはこれにて一旦中断となります。次からは新カテゴリとなりますが、いろいろ忙しいため背景ストーリー無しで行く予定。ssの方も1月中は更新出来ないかと……」(2016-01-12 07:15)

ター坊
「この能力で殲滅奥義が使えるのか?
こちらが追い詰められていればより一層活躍できるのでピンチに出したい英雄ですね。」(2016-01-12 10:12)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
②はPなんかへの対策も兼ねていますが、バランス調整のため強制発動にしました。
ブレイブたちとは異なり1人で戦い続けてきたという設定から多対一に特化した性能になりました。本当はもうしばらく未来英雄を続けたいのですが、最近は背景ストーリーを考える時間もなく……代わりにずっと前に作っていたカテゴリを投稿します。」(2016-01-12 20:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー