HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 騒霊宴会

騒霊宴会

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


騒霊宴会
種類・種族 カテゴリー名
- 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「騒霊宴会」は1ターンに1度しか発動できない。①:自分のデッキをシャッフルして発動する。デッキの上からカードを5枚墓地に送る。この効果で墓地に送った「偽銘器」モンスターの枚数までフィールドのカードを選択して持ち主の手札に戻す。この効果で墓地に送った「偽銘器」モンスターが3枚以上だった場合、さらに自分の墓地から「騒霊宴会」以外の魔法・罠カードを1枚選択して手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/12 6:50



ター坊
「完全に効果はランダムですが大量バウンスを狙える効果。レッツ、ドンチャン騒ぎ。

以下設定

色んな道具が舞い踊る大宴会。久々にやって来たお客さんを楽しませるよ!

ドンチンカン、カンカンカン
ルーナ「そう言えばこの子達名前は無いんかな?」
ステラ「どうでしょうかね」
フヨフヨ~
ワンド「…」
ステラ「私達は所詮紛い物に宿った霊魂。それ以上でも以下でもありません、と言ってます」
ルーナ「それはアカンで。みんな楽しそうにしてるのに…。せやなぁ…」
ワンド「…?」
ルーナ「せや。偽銘器(レプリカ・ネーム)ってどうかなぁ?」
ツィオーネ「レプ…え?」
ルーナ「なんかチーム名というか…コードネームみたいでかっこええかな思うけど…」
ピタッ
ルーナ「アカン…かな?」
ツインソード「…」
ポット「…」
ランス「…」
タルワール「…」
バイオリン「…」
シールド「…」
ワンド「…♪」
ドンチンカン♪カチャカチャ♪
ルーナ「気に入ってくれたみたいで良かったわぁ」」(2016-01-12 06:50)

名無しのゴーレム
「まさかのルーナが命名主だった偽銘器。そのネーミングセンスが欲しいものです……
単純に魔法版巣窟というだけでもどこかのデッキで使われそうですが、追加効果の方もなかなか強い。後半部分は発動できたらいいなくらいの気持ちの方が良さそうです。」(2016-01-12 20:00)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
自分達の勇者姫もルーナの命名ですね。そういうのは閃きやすいかも知れません。
墓地肥やしを5枚もやってくれるためインフェルノイドやシャドールで大活躍かも?」(2016-01-12 20:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー