HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 頂点英雄-陰謀のエディプス

頂点英雄-陰謀のエディプス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


頂点英雄-陰謀のエディプス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 頂点英雄(ヒエラルカイザー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1500
2 2
①:1ターンに1度、フィールドで最も攻撃力の高いモンスターが自分フィールドに存在する場合にこの効果を発動できる。自分の墓地またはエクストラデッキの表側表示の「頂点英雄」モンスター1体を特殊召喚する。
①:1ターンに1度、このカードより攻撃力の高いモンスターがフィールドに存在しない場合に発動できる。相手の手札・フィールド・墓地からカードを1枚選び、そのカードとこのカードをこのターンのエンドフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードをリリースし、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードの元々の攻撃力分アップする。この効果は相手ターンでも発動でき、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/01/11 13:26



ユフリ
「妨害担当のエディプスさん。闇属性らしい嫌らしい効果となりました。
一時除外で相手のターンさえ凌げば、自分のターンでペンデュラム召喚から攻撃力アップ→戦闘破壊に繋げられるため、イグニスターPなどの除去効果持ちモンスターにも強い。ただし所詮ピン除去なので最近のカードの圧倒的展開力に屈することも。
書き忘れていましたが、2のモンスター効果は共通効果です。」(2016-01-11 13:26)

ギガプラント
「除外対象の範囲が広くて強力ですね。相手ターンでも使えるのも非常に汎用性が高くていいですね。」(2016-01-11 18:29)

ユフリ
「ギガプラント様
コメントありがとうございます。
とりあえず除外はでき、ゼンマイラビットのように使えるので除去耐性は半端ではないですね。
あ、これ相手の攻撃表示モンスターを除外しておいてサンドバッグにもできるのですか・・・」(2016-01-11 21:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー