HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 英雄奥義ー叡智掌握

英雄奥義ー叡智掌握

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


英雄奥義ー叡智掌握
種類・種族 カテゴリー名
- 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「英雄奥義ー叡智掌握」はフィールドに1枚しか存在できない。①:自分フィールドに「未来英雄ウィズ」または「知恵の英雄ウィズ」が存在するとき、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。このターン、相手が宣言した種類のカードを発動したとき、自分はカードを1枚ドローする。②:フィールドに表側表示で存在するこのカードが相手のカード効果によって場を離れた場合に発動できる。デッキから「英雄奥義ー叡智掌握」以外の「英雄奥義」カードまたは「融合」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/11 8:16



名無しのゴーレム
「現状最後になるであろう英雄奥義。幅広く対応したGといった①の効果で相手の行動を制限します。

以下、背景ストーリーです。


思考速度を通常の数十倍にまで高め、擬似的な未来予知までをも可能にするウィズの英雄奥義。個人では何の戦闘能力も持たないが、その思考をもとに仲間たちを指揮することで凄まじい効果を発揮する。


ドリーム「…………」
ウィズ「ドリーム、考えごとか?」
ドリーム「ウィズですか。……さっき私が天使だって言われて、それでも何も思い出せなくて……」
ウィズ「……あまり気にすることはないだろう。ドリームが何者だって、僕たちの……仲間だってことには変わりないんだから。」
ドリーム「…………」
ウィズ「……何故黙り込む。」
ドリーム「ええと、今ウィズが『仲間』って言ったから……」
ウィズ「なんだ、僕がドリームたちをただの駒としてしか見てなかったとでも? ……まあ、確かにこう思うようになったのはつい最近のことだ。生憎、今まで1人で家の書庫にこもりきりで友達なんていなかったからな。」
ドリーム「ウィズの両親は、確か……」
ウィズ「学者だよ。今だって遠くの国に出掛けてる。もう半年は経ったか……手紙は来るから生きているのは確かだが。」
ドリーム「……寂しく、なかったの?」
ウィズ「……否定すれば嘘になるだろうな。でも、今はそうでもないさ。……もうこんな時間か。おやすみ。」
ドリーム「……おやすみなさい。」」(2016-01-11 08:16)

ター坊
「よっしゃ、ドロー祭じゃい!
大抵はモンスター・魔法を宣言すれば確実だろうと思います。うまく手札誘発の札を引き込めると良いですね。
破壊されてもリカバリーが利きますが、他の奥義と違ってウィズがいないと性能を発揮できないのは痛手か。」(2016-01-11 09:54)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
超重武者辺りを相手に使えば相手がこのカードを処理する前に2、3枚はドロー出来そう。融合ウィズなら攻撃を凌げますからね。
次回はいよいよ融合ジャスト。お楽しみに!」(2016-01-12 00:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー