HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽銘器ポット

偽銘器ポット

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


偽銘器ポット
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 1000
「偽銘器ポット」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分メインフェイズ1にこのカード以外の「偽銘器」モンスターが存在する時、このカードをリリースして発動できる。自分のデッキから2枚ドローする。この効果を使用したターン、相手に与える全てのダメージは半分になる。②:自分の墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分の除外されている「偽銘器ポット」以外の「偽銘器」モンスターを2体まで選択して墓地に戻す。自分フィールドに「偽銘器」Xモンスターが存在する場合、選択したカードをX素材として自分フィールドの「偽銘器」Xモンスター1体の下に重ねることもできる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/10 7:12



ター坊
「壺はやはりドロー効果なのだ。それと②の効果は異次元の埋葬かX素材補充のどちらか。
それにしても曲刀→バイオリン→壺ってどんどん弱くなってる気がする。

以下設定

才色豊かな綺麗な壺。ナイバレル式と呼ばれる製法で作られた壺だが、100年前にこの製法を受け継いでいる者が潰えたため骨董品マニアの間では億を越える高額で取引される貴重な品である。しかし発見されたこの壺はレプリカ品で、後継者のみに伝わるとされる特殊な加工が施されていない。ルーナ曰く性格は泣き虫。

ルーナ「ホンにこの屋敷はおもろいなぁ」
ツィオーネ「あの…主…。このついてきてるこやつらはどうするおつもりで?」
ルーナ「え?飼ったらアカンかな?」
ツィオーネ「申し上げにくいのですが、あまり賛成できません」
ルーナ「…そっか!この子たち何食べるか分からんもんな」
ツィオーネ「いえ、そういうことではなく」
ポット「…」フルフル
ステラ「アタイたち、捨てられちゃうの?って怯えてます」
ルーナ「あ、ちゃうよ壺さん。怖がらんでえぇよ」」(2016-01-10 07:12)

名無しのゴーレム
「そりゃあこんな個性のかたまりを連れて歩いたら周りのキャラが薄れるからねぇ……(違う)
攻めに出ないときは積極的に狙っていきたい①のドロー効果。発動させやすい方だとは思いますがピンチをひっくり返す逆転の一手……とはならないのがやや残念。②も他の偽銘器を墓地に戻せばまたアドを取り……なんか現時点でもエグイことになっているのは気のせい?」(2016-01-11 00:38)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
これでも物足りないと思うのはアドの稼ぎ方がおかしい竜剣士EMのせい。
色々展開できればドロー効果も使いやすくなるでしょう。」(2016-01-11 01:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー