HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者の参上-待たせたな!-

勇者の参上-待たせたな!-

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


勇者の参上-待たせたな!-
種類・種族 カテゴリー名
- 伝説の勇者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動するターン、自分は「伝説の勇者」モンスターしか召喚・反転召喚・特殊召喚できず、モンスターをセットできない。 ①手札・デッキから「伝説の勇者-オウバ-」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2016/01/09 18:04



エレキタパチリス

どーも、
エレキタパチリスです!

毎日オリカを投稿してた頃に比べると、
随分とオリカづくりがヘタになった気がします(笑)
名前が浮かばないとこうなるのか...と。
まあ、オリカづくりに正解なんてないですけれど。

各【伝説の勇者】に対応する魔法シリーズは
これで出揃いました。
くどいようですが、なるべくシンプルな効果を心がけているテーマです。
今回の魔法は今までとは違って特殊で、
《伝説の勇者-オウバ-》がいなくても発動できます。
自称ヒーローなので、デッキから来る方が似合うかなと思いまして...
(注意:速攻魔法ではありません!相手ターンには駆けつけません。)

とはいえ、いくらシンプルさ求めたとしても、
さすがにノーリスクで《伝説の勇者-オウバ-》を呼べるのは
やりすぎかなと考えたので、
今回は某Wikiで誓約効果と呼ばれているものを付けようと思いました。
その際、「アレってどうやって書くんだっけ?」ということで
少し調べました。
結果、《独奏の第1楽章》というカードがもの凄く参考になるテキストでしたので、
今回はほぼ、それのまるパクリですね(笑)
というか「・」で「または」を表せるのは、
個人的には違和感がありましたが(笑)

ただ、よく見ると1ターンの発動枚数に制限がありません。
これは、《勇者の呪文-リゲゾベルラ-》の時と同じで、
わざとやってます。
シンプルイズザベスト!と言いたいところですが、
果たして発動枚数の制限を外して本当に大丈夫だったのか...?
それは、いつものコピペが教えてくれることでしょう。
では最後にいつものコピペを貼りますね。
よろしくお願い致します。
(ちなみに、なんらかの条件付きで「勇者の」魔法カードをサーチできるカードを作成するつもりでいます)


【お願い】
5段階で評価した場合、どのくらいの強さでしょうか?
独断で構いませんので、評価してもらえると助かります。
5が多い場合は反省します←

5:禁止級
4:制限級
3:準制限級
2:普通
1:ザコ
0:分からない
(2016-01-09 18:04)

ター坊
「いわばノーコストの代わりに厳しい縛りがついたヒーロー・アライブ。出てくるのは通常モンスターですがそれを活かして激流葬で荒らしたあと豊富な蘇生手段で特殊召喚して殴ろう。

評価は2.5くらいですかね?」(2016-01-09 23:02)

エレキタパチリス

ター坊さん

コメントありがとうございます!
なるほど、確かに通常モンスターである点を活かして、蘇生前提で使うのもありかもしれませんね!
《激流葬》のトリガーにしつつ殴るって発想は無かったですね。
(2016-01-09 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー