HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コピーライト・レファレンス

コピーライト・レファレンス

アマミさん の作成したオリジナルカードです。


コピーライト・レファレンス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 コピーライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 2250
「コピーライト・レファレンス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが通常召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキのカード1枚を選んで相手に見せる。このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いに見せたカードと同名カードの効果を発動できない。②:このカードがドロー以外の方法でデッキ・墓地から手札に加わった場合に発動できる。手札から「コピーライト」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は魔法使い族モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
アマミさん 2016/01/09 3:49



アマミ
「「コピーライト」2体目

①は共通効果の疑似的な禁止令効果、このカードの場合は相手に見せたカードの効果が発動できなくなります

②はドロー以外の方法で手札に加わった時、手札のコピーライト1体を特殊召喚できる手札誘発効果です」(2016-01-09 03:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー