HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽銘器タルワール

偽銘器タルワール

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


偽銘器タルワール
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 0
「偽銘器タルワール」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードの攻撃宣言時に自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送って発動できる。このカードの攻撃力を800アップする。この効果を使用した場合、バトルフェイズ終了時にこのカードは守備表示になる。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から「偽銘器」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/08 7:24



ター坊
「あのデーモンでご存知も多い、曲刀タルワールです。

以下設定

うっすら紫がかった刀身が特徴の大振りな曲刀。南部の蛮族の王が所有していた宝刀とされ、紫色はその地方で採れる金属に含まれる成分の影響でそう見えると資料に記されている。しかしその紫色がただ単に塗装しただけの物なので偽物の可能性が高いが、切れ味はかなり鋭い。ルーナ曰く性格は陽気。

ジェシカ「ここは…書庫かなんかか?」
ルーナ「本がぎょうさんや」
フヨフヨ~
タルワール「…」(本を突き刺した状態で登場)
ルーナ「?」
シャッシャッシャ…(本を切り刻んでる)
タルワール「…」
ルーナ「わぁ。ウサギさんや」
エリス「切り絵だぁ!すごい♪」
(2016-01-08 07:24)

名無しのゴーレム
「突然現れて特技(?)を披露とは……確かに陽気な感じがします。
カードガンナーのような墓地肥し兼自己強化。発動後は2500打点で殴れますが、逆に言えば攻撃できなければ墓地肥しもできないのが欠点になるか。」(2016-01-09 00:29)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
見た目は恐いけど実は優しいパターンのやつです。
メインフェイズで墓地肥やしは今更ながらズルいだろということでこんな妙なタイミングになりました。」(2016-01-09 01:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー