HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 英雄奥義ー堅牢死守

英雄奥義ー堅牢死守

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


英雄奥義ー堅牢死守
種類・種族 カテゴリー名
- 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「未来英雄ガッツ」または「不屈の英雄ガッツ」が存在する場合に発動できる。このターン、自分フィールドの「未来英雄」モンスターは相手のカード効果を受けず、戦闘で破壊されない。②:手札のこのカードを捨て、自分フィールドの「未来英雄」モンスター1体を対象として発動できる。次の相手ターン終了時までそのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/08 6:47



名無しのゴーレム
「1ターンだけ仲間を完璧に守る英雄奥義。使い道? 相手の激流葬辺りにチェーンすればいいんじゃないですかね?(適当)

以下、背景ストーリーです。

短時間ではあるが自らの盾を城壁を上回るほどの鉄壁にするガッツの英雄奥義。その防御力は言うまでもないが、魔力を操作することで様々な応用が利くため本人の発想力によりその性能は大きく変化する。


ブレイブ「……なあガッツ、俺たちの本当の武器ってなんだと思う?」
ガッツ「ん? ……ああ、ジャストの言ってたことか?」
ブレイブ「結局あいつ、詳しいことは何も言わなかったじゃねえか。ずっと考えてたんだけどさー、よく分からなくてさ。」
ガッツ「……多分だけどさ、俺たちの本当の武器ってのは……例えばさ。ブレイブの奥義は当たれば強いけど、その前に魔力のタメが必要だろ? その間を俺の奥義で時間を稼げば、その弱点もカバー出来る。……こんな感じで、みんなで協力することを言ってるんじゃないかって俺は思ってるよ。」
ブレイブ「協力、かぁ……なんだよ、そんなの当たり前じゃねえか。なに勿体ぶった言い方してんだか。」
ガッツ「……きっと、ジャストにとってはそれが当たり前じゃなかったんだよ。」
ブレイブ「……そうなのかねぇ?」」(2016-01-08 06:47)

ター坊
「超ガード!
フィールドの全ての未来英雄がヴェノミナーガのような無敵耐性を得るため、相手はほぼ突破の手段がない(貫通させたりラヴァゴリリースするしか…)
でしょう。相手ターンをやり過ごせるため相手の息切れも狙えそうです。」(2016-01-08 07:31)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
リミッター解除のようなリスクのある特攻カードを使ってきたターンに使用すれば相手もキツイでしょうね。そして地味ではありますが②の効果を使えば自分から殴れるガッツが誕生します。たぶん使いませんが。」(2016-01-09 01:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー