HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 英雄奥義ー義勇一閃

英雄奥義ー義勇一閃

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


英雄奥義ー義勇一閃
種類・種族 カテゴリー名
- 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「英雄奥義ー義勇一閃」の①②の効果はは1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「未来英雄ブレイブ」または「勇気の英雄ブレイブ」1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊したとき、そのモンスターの攻撃力以下の相手フィールド上表側表示モンスターを全て破壊する。その後、相手にこの効果で破壊したモンスターの数×600ポイントのダメージを与える。②:手札のこのカードを捨て、自分フィールドの「未来英雄」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を800ポイントアップする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/07 7:50



名無しのゴーレム
「ブレイブの英雄奥義。相手のエースモンスターを倒してそのまま一掃に繋げられます。

以下、背景ストーリーです。


魔力によって一回り大きくなった剣で薙ぎ払う……だけの技。しかし、仲間たちとの連携によりその真価を発揮する。



ブレイブ「おりゃぁ!! ……なあ、今のって!」
ウィズ「……ああ。魔力の制御に成功したな。」
ラブリー「やったねお兄ちゃん!」
ブレイブ「エヘヘ……まあ、当然のことだがな。」
ボンド「なに照れてるのよ、一番最後に出来たくせに。」
ブレイブ「ぐっ……それを言うなよ! ともかく、これで俺たちも……」
ジャスト「先に言っておくが、今のお前たちではこの地に襲い来る敵をすべて倒しきるのは難しい……いや、不可能と言っても差し支えないだろう。」
ブレイブ「な……なんだよそれ! じゃあなんでお前は俺たちに奥義を教えたんだ!」
ジャスト「決まっている。……お前たちの本当の武器、それを使いこなせばお前たちは俺を優に超えた英雄になる。」
ブレイブ「俺たちの、本当の武器……?」」(2016-01-07 07:50)

ター坊
「ザンバーフォーム?
戦闘破壊が必要なものの相手を殲滅させつつ、倍率の高いバーンを食らわせるのは必殺技に恥じない威力。決まれば、まさに爽快!」(2016-01-07 08:59)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
イメージとしてはそんな感じです。ただ筋力面には一切サポートがかからないため振り回したりは出来ない、まさに必殺の一撃状態になります。
融合ブレイブなら素で4000ダメージが入るので、合計すれば6000オーバーの火力に。ジャストの英雄奥義とは一長一短の関係になりそうです。」(2016-01-08 00:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー