HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽銘器ランス

偽銘器ランス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


偽銘器ランス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1200
「偽銘器ランス」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。手札からこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。②:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分の手札から「偽銘器」モンスター1体を墓地に送り、自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/07 7:15



ター坊
「ランスとは騎兵が使う円錐の槍だそうです。

以下設定

槍の円錐の側面には金の十字架や紋章が施されており、そこから資料を調べると数百年前に隆盛を極めた聖マイルエラ教会の守護騎士が用いていたランスと酷似していた。しかし先が丸いことや豪華すぎる見た目から恐らく芸術品としてのレプリカである可能性が高い。ルーナ曰く性格はあわてんぼう。

ワンド「…」
ツインソード「…」
ツィオーネ「…」(なんだか武器が憑いてくるなんてやはり奇妙な…)

ヴォン

ツィオーネ「なんだ!」
ブン!カコーン!(何か叩き落とした)

ランス「…」
ルーナ「これって杖さんや剣さんの友達ちゃうの?」
ワンド「…」コクコク
ルーナ「槍さん。ウチの子ぉが乱暴して堪忍な。ほら、ツィオーネも謝り」
ツィオーネ「は、はぁ…。すみません」(武器に謝るって…)
ランス「…」カクカク
ステラ「えーっと…。僕も人間が来たと思って慌てちゃったんだ。こちらこそごめんなさい、だそうです」
ルーナ「せぇなんか。これからは気ぃ付けてな」」(2016-01-07 07:15)

名無しのゴーレム
「この状況においてはツィオーネさんの対応が一番まともな気がしますけどね。ルーナたちの適応能力が高すぎるだけで。
すぐにランク3に繋げられる①の効果、どこかで見たような②の手札交換。そう言えば幻影騎士団とコンセプトが似ていますね。「レプリカ・ネームは倒れない!」……うん、ありな気がする。」(2016-01-08 00:08)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ルーナは天然というかマイペースなので何でも受け入れちゃうのでしょう。その包容力も勇者の器たるものかも知れませんが。
オリカカテゴリ紹介のスレで申し上げた通り、かなり幻影騎士団を参考にしてますね。特殊召喚や手札を落としてドローは、あたふた慌てて動いてるイメージです。」(2016-01-08 01:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー