HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機造天使 ペンテ・タリスタリオ

機造天使 ペンテ・タリスタリオ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


機造天使 ペンテ・タリスタリオ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 機造天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 2000
5 5
①このカードのPスケールは変化できない。この効果は無効化されない。②もう一方のPゾーンに「機造天使」Pカードが存在する場合のみ、自分は「機造天使」モンスターをP召喚できる。この効果は無効化されない。③1ターンに1度、発動できる。自分の墓地から「機天」または「聖天」または「機刻」または「機聖」と名のつく魔法・罠カード1枚を手札に加える。
このカードは通常召喚できない。「機造天使」Pモンスター2体のPスケールを用いた場合のみP召喚できる。このカードは、機械族モンスターを対象とする効果の対象となる。①このカードの●☆▼▽の付いた効果は発動できない。●1ターンに1度、発動できる。デッキから「機造天使」と名のつくカード1枚を手札に加える。☆相手ターンのスタンバイフェイズ時に、このカードをリリースして発動できる。そのターン、相手は攻撃宣言を1度しか行えない。▼このカードは攻撃対象にならず、モンスターを破壊する効果の対象にならない。▽このカードを対象に攻撃宣言した攻撃力2000以下のモンスターは、ダメージ計算を行わず破壊される。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/01/05 9:31



にゃる
「レベル5の天使族とか扱いにだいぶ困りそう。

ペンテ
155/54、84(C)-60-81の茶髪短髪。
かつては斥候として活動していたが、今や見る影もない堕落っぷりを見せる。所謂ニートであり、1日の大半を寝て過ごす。
そのため、危険度は低い。とは言え、機嫌が悪い時に近づくと気付く間も無くやられているなど、その技能は衰えていない。全盛期はそりゃあもう凄かったとはフィーアの談。曰く、撃墜スコア1位は私だが、殺害スコア1位は多分ペンテだろう。それもう斥候じゃなくね?
一応アルバイトをしているらしく、喫茶店での目撃情報が見られる。1日の大半を寝ているのにどうやってアルバイトを…?
大戦時
「残念無念、また来世。まあエクササイズにはなった」
「無駄無駄ぁ、一対多は得意中の得意なんだよねん」
今現在
「ん、ふわぁぁ、お早う…今何時…?…そう、ならまた寝るね…」
「いらっしゃいませ〜。…ふわぁ、眠い…」」(2016-01-05 09:31)

ター坊
「自宅警備員らしく防御効果が目立つ。序盤に効果が解放されたらサーチ、それ以降はガード要員として鉄壁の守りを敷くことになりそう。」(2016-01-05 10:38)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
段階解放ではなくカードによって解放される効果が違うんですけどね。
実は名前、間違えました。タリスタリオではなくクリスタリオだったり。何もかんも字の汚さが悪いんや。」(2016-01-05 17:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー