HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 英雄への道

英雄への道

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


英雄への道
種類・種族 カテゴリー名
- 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「英雄への道」は自分フィールドに1枚しか存在できない。①:自分が「未来英雄」モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する度に、1体につき1つこのカードに英雄カウンターを置く。②:1ターンに1度、このカードに置かれた英雄カウンターを任意の個数取り除く事で、以下の効果を適用する。●2つ:次の相手ターンの終了時まで、自分フィールドの「未来英雄」モンスターの攻撃力・守備力は1000ポイントアップする。●3つ:デッキから「未来英雄」モンスター1枚を手札に加える。●5つ:自分はデッキからカードを2枚ドローする。この効果で「未来英雄」モンスタードローしたとき、そのモンスター1体を特殊召喚できる。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「英雄奥義」カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/05 9:10



名無しのゴーレム
「純粋に未来英雄のみをサポートするカード。融合しなくても戦えるようにしたいなぁと思い作成した次第です。「英雄奥義」は次回から投稿予定。

以下、背景ストーリーです。

ブレイブ「ガッツ、ボンド! 俺に合わせろ!」
ガッツ「分かった! ……はぁ!」
ボンド「これで……どうだ!」
ジャスト「っ……今のは上々だ。もっとも、コンビネーションなら即興ではなく事前に細部を詰めておけ。だから、こんな風に……裏をかかれる!」
ブレイブ「なっ!? ……クソ〜、これでも駄目か!」


ウィズ「…………」
ジャスト「お前は訓練しなくてもいいのか?」
ウィズ「あいにく、僕の担当は頭脳労働だ。」
ジャスト「単に体力に自信がないんだろう?」
ウィズ「……それよりも、1つ相談したいことがある。あの3人でコンビネーション攻撃を仕掛けるとすれば……このようにすればいいのか?」
ジャスト「……ふむ、形にはなっているな。お前、今のを見ただけでこれを思いついたのか?」
ウィズ「まあな。……あいつらの癖みたいなのは知ってるさ。……なんたって、ずっと見てきたんだからな。」
ジャスト「……そうか。お前たちの本当の武器は……」
ウィズ「……?」」(2016-01-05 09:10)

ター坊
「言わば六武の門の強化版。さらに破壊されても必殺技系(?)のカードをサーチできるため無駄がない。」(2016-01-05 10:22)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
実際のところ門を意識してみました。1ターンに1度しか効果を使えないため精々2、3度くらいが限度でしょうね。これでP召喚する理由もできた……はず。」(2016-01-06 00:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー