HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽銘器ワンド

偽銘器ワンド

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


偽銘器ワンド
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1200
「偽銘器ワンド」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の墓地から「偽銘器」モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターがフィールドから離れた場合、除外される。②:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから「偽銘器ワンド」以外の「偽銘器」モンスター1体を選択し手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/05 7:24



ター坊
「新しいカテゴリ『偽銘器』を始めました。詳しい設定は紹介スレで。イラストのイメージはまんま杖です。


以下設定

凝った装飾が施された杖。メルルの知見では古い書物の挿絵にある大司祭が所有する杖に酷似しているらしい。しかし取り憑いている霊の強さからレプリカ品である可能性が高い。ルーナ曰く、性格は寂しがり屋。

~遭遇~

ルーナ「杖がふわふわ浮いとるなぁ?」
ワンド「…」
ルーナ「…ステラ。お話とかできる?」
ステラ「試みてみます!」

交信中

ステラ「…久々の人間さんだよう、寂しかったよう、と言ってます」
ルーナ「せぇなん?」
ワンド「…」チョンチョン(扉を指し示して)
ルーナ「え?何なん?」
ステラ「まだあっちに友達がいるって言っていますね。紹介したいそうですよ?」
ツィオーネ「あ、主。このような面妖なものに関わっては危険かと…」
ルーナ「お化け怖いん?」
ツィオーネ「け、決してそんなことは!悪霊だろうとなんだろうとこの剣でたた、断ち切ってみせますとも!」
ルーナ「ならええな。この子全然、怖ないし、友達も見てみたいわぁ。こういう寄り道の探検もたまには必要やろ?」」(2016-01-05 07:24)

tres
「ほほうアンデット族なんですね。勇者達に装備させるのかと思いきや単独で色々しそうな匂いがしますね。」(2016-01-05 22:51)

ター坊
「tresさん、コメントありがとうございます。
設定上、勇者姫と繋がりがありますがカードの性能としては一切関係なく、偽銘器単独の構築になりますね。主にフィールドで使える効果と墓地から除外して使える効果、どちらかを使いながら戦うデッキになっています。」(2016-01-05 23:52)

名無しのゴーレム
「まさかの勇者姫シリーズからの続きとは。まだまだルーナたちの冒険が見られるんですね、やったー!
①も②もなんか悪さしそうな雰囲気を漂わせる一枚。①ではこの手の効果によくある効果無効や攻撃不可などのデメリットが一切ないため今後の展開によってはとんでもない方向に化ける可能性も……楽しみです。」(2016-01-06 00:46)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
①は一応デメリットとして守備出しと除外がありますがエクシーズにしちゃえばね…って。②はダンテとか使えば活かせそうです。」(2016-01-06 07:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー