HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンショット・ヒュドラ

ワンショット・ヒュドラ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


ワンショット・ヒュドラ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 ワンショット(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 800
1 1
(1):自分は「ワンショット」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ワンショット」モンスターの戦闘によって自分LPに受けるダメージは全て0になる。
「ワンショット・ヒュドラ」の(2)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):相手がモンスターを召喚に成功した場合、自分の手札又は自分フィールド上のこのカードを墓地に送る事で発動できる。ターン終了時までその召喚した相手モンスターの効果を無効化し、攻撃力を0にする。(2):このカードの直接攻撃に成功した場合発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。(3):自分のPゾーンに「ワンショット」Pモンスターが2体存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ600ポイントアップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/01/04 15:04



風鼠
「ワンショットPモンスター。
モンスターとしては召喚時にのみ対応した強化版エフェクトヴェーラ―とドロー効果と打点アップ効果。
P効果は、ダメージ0にする効果。

設定
最近科学者の手によって開発された特殊な合金「シンクロメタル」の一時的な試験運用の為に開発された機械兵。現段階としてこの合金特有の特質として自身を魔術化して機械兵を補助する性質と魔術化された機械兵が一定数以上いると性能が大幅に向上する2点を持つ。」(2016-01-04 15:04)

ター坊
「意外と通常召喚は使うものなので発動機会は多め。釣り上げ系のチューナーやサーチ要員などを止められるのは相手の出鼻を挫くにはうってつけ。」(2016-01-04 15:57)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
召喚時に効果を発動するモンスターのメタとして製作しました。次回投稿は相方のPモンスターを投稿します」(2016-01-05 03:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー