HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 進化の使徒プログ(修正版)

進化の使徒プログ(修正版)

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


進化の使徒プログ(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 500
1 1
「進化の使徒プログ 」の①②のP効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:除外されている「英雄」融合モンスター1枚をデッキに戻して発動できる。カードを1枚ドローする。②:ライフポイントを500ポイント払って発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「覚醒の使徒ライト」1枚を手札に加える。
「進化の使徒プログ」の①②のモンスター効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:このカードの召喚成功時に発動できる。デッキから「覚醒の使徒ライト」1枚を手札に加える。その後、自分フィールドのこのカードを手札に戻すことができる。②:自分フィールドに「未来英雄ジャスト」が存在する場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。その後、デッキ・墓地から「融合」1枚を手札に加えることができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/04 8:43



名無しのゴーレム
「前回の投稿で名前辺りのミスが酷かったため修正版を。

以下、背景ストーリーです。

ガッツ「うっ……」
ブレイブ「ぐはっ!?」
ジャスト「……どうした、その程度か?」
ブレイブ「……まだ、まだぁ! ガッツ、行くぞ!」
ガッツ「おう!」


プログ「みんな、頑張ってるねー。」
ライト「それだけ彼らも強い意志を持っているということなのでしょう。邪魔しても悪いですし、私たちはゆっくり……」
プログ「じゃあ私たちは何して遊ぶ? かくれんぼ? だるまさんがころんだ?」
ライト「なぜそんな発想に……しかも、どれも2人でするようなものでもありませんし。」
プログ「あ、そっかー……ならさ、あの……そうだ、ドリームも誘おうよ! 3人ならもっと面白くなるって!」
ライト「彼女が応じるとは思えませんが……誘うだけ誘ってみたらいいのでは?」
プログ「分かったー!」

ライト「……やれやれ、どうしてプログにはあそこまで落ち着きがないのでしょうか。ドリームもあんな調子で……はぁ。」」(2016-01-04 08:43)

ター坊
「何故かアホな娘が必ずいる法則(勇者姫ではフィーア、シャオリー辺り)。遊びのチョイスが可愛い。」(2016-01-04 09:40)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
アホの子か……今まで作ったカードの中に居たかなぁ。双子女神様はただのいたずら好きの子供とも言えるし……あ、ライーヌさんか(多分違う)。」(2016-01-05 01:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー