HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンショット・ワイバーン

ワンショット・ワイバーン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


ワンショット・ワイバーン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ワンショット(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2450 2000
「ワンショット・ワイバーン」の(2)の効果による特殊召喚及び(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない(1):相手が魔法カードの発動を行った場合、手札又は自分フィールドのこのカードを墓地に送る事で発動できる。その発動を無効化し、そのカードを破壊する。(2):自分のモンスターゾーンに「ワンショット・ワイバーン」以外の「ワンショット」機械族モンスターが2体以上存在する場合このカードは手札から特殊召喚できる。(3):このカードがアドバンス召喚に成功した場合発動できる。自分のデッキからレベル4以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。(4):このカードが直接攻撃に成功した場合発動できる。相手LPに自分の手札の枚数×600ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/01/02 19:46



風鼠
「ワイバーン最上級モンスター。
比較的容易い特殊召喚方法とアドバンス召喚に成功したら下級機械族モンスターを特殊召喚する効果、自分の手札に依存した比例バーンを内蔵。

設定
科学者が製作した飛龍型の戦闘用機械兵の一つで、機械兵の中で空中での性能は群を抜いて高く、構造上あらゆる探知機のレーザーの反射が非常に小さくなっており、世界でもトップクラスで高いステルス性をもつ為、奇襲を主とした戦術で中核的存在。
(2016-01-02 19:46)

ター坊
「やや低めな打点ながらも魔法無効や簡単に特殊召喚出来る点から最上級ながら手札で腐ることはまずない。またフィールドにいても魔法無効とバーンの睨みが効いているので相手も迂闊な行動がしにくそう。」(2016-01-02 22:07)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
手軽な特殊召喚や2種類の効果が強くなったその分ステータスの方を下げる事で、調整をしました。」(2016-01-03 18:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー