HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻奏符-プレリュード

夢幻奏符-プレリュード

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻奏符-プレリュード
種類・種族 カテゴリー名
- 夢幻奏師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「夢幻奏符-プレリュード」は1ターンに1枚しか発動できない。また、このカードを発動するターン、自分は「夢幻奏符」魔法・罠カード以外使用できず、「夢幻奏師」モンスター以外の効果も発動できない。①自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札を1枚墓地に送って発動できる。デッキからカード名の異なる「夢幻奏師」モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはターン終了時にゲームから除外される。②このカードの①の効果を適用した場合に発動する。次の自分のバトルフェイズをスキップする。
作者 作成日時
イズルさん 2016/01/02 7:54



イズル
「プレリュードの持つ楽譜がこれですね。夢幻奏符は対応する奏師の効果と関連があるようなものにすることにしました。

デッキから夢幻奏師2体をリクルートできるカード。それ故に夢幻奏符以外の魔法罠使用不可+夢幻奏師以外の効果も使えない+次のバトルスキップと3重のデメリットを負います。リクルートカードにはある程度のデメリットがなければたちまち壊れカードと化すので調整が難しい・・・。」(2016-01-02 07:54)

ター坊
「要約すれば夢幻奏師でワンキルせよ、ということ。
制約も専用デッキを組めばほぼ無視できる上、除外もそのターン中にシンクロすれば良いため軽い。かなりの破壊力を持ったカードかと思います。」(2016-01-02 12:40)

イズル
「「次の自分のバトルフェイズをスキップ」はちょっと説明が難しいですが、「アーティファクト・ムーブメント」の自分版と考えて貰えば分かりやすいかと思います。先攻1ターン目で使った場合、相手のターンまたいで次の自分のバトルフェイズをスキップ。それ以降のメイン1で使えばそのターンのバトルフェイズをスキップ。メイン2で使えば相手のターンまたいで次の自分のバトルフェイズをスキップ。まあ、使えば戦闘ダメージでの1キルは狙えないと考えて頂ければ。」(2016-01-02 15:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー