HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―正義のツィオーネ

勇者姫―正義のツィオーネ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―正義のツィオーネ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2500
光属性チューナー+チューナー以外の「勇者姫」モンスター1体以上 「勇者姫―正義のツィオーネ」は自分フィールドに1体しか存在できない。①:このカードが存在する限り自分フィールドの「勇者姫」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。対象のカードを除外する。このカードが「勇者姫」ユニオンモンスターを装備している場合、この効果は相手ターンでも発動できる。③:1ターンに1度、このカードが自分のターン中、相手に戦闘ダメージを与えた時にカードの種類(魔法・罠・モンスター)を1つ宣言して発動できる。次の相手のドローフェイズに通常のドローでドローしたカードを確認し宣言した種類のカードだった場合、除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/02 6:33



ター坊
「一応全員の現場リーダーみたいなポジションなので万能に活躍する能力に。なお明日はルーナではなく装備カード関連のサポートを投稿予定です。

以下設定

ツィオーネ
21歳
T:164 B:91(G) W:56 H:87
髪型:深紅の一本結い
武器:フェイトアーサー(長剣)

ルーナの右腕とされ、一番長い付き合いでもある女性。騎士道を重んじる真面目な性格で融通が利かない時もあるが、仲間からは最も頼りにされている。
元々は騎士団に所属しており、次期団長の呼び声も高いほどの実力と人望を有していが、それを妬む現団長の策略で国家反逆罪の濡れ衣を着せられ国から逃亡することになる。そのうちに元仲間に追われ戦い、傷付くうちに自分の信じていた正義、剣を振るう理由を見失ってしまった。
夜風が冷たい山で野宿している時、小さな精霊を連れた幼い女の子に出会う。心配そうに見つめる女の子に焚き火にあたれと誘った。焚き火に照らされる気品のある剣、強い意志が宿った瞳、不思議とその女の子に惹かれ、いつの間にか自分のことを語っていた。
ツィオーネ「すまんな。こんな話をしたところで、つまらないか」
少女「ううん。そんなことない。…せや。なら一緒に新しい正義を探さへん?」
少女の突拍子もない提案に驚く。
少女「絶対何が正しいかなんて誰にも分からへん。もし違ってたら、また一からやり直して探せばええやん。ウチとステラも人様のために何が出来るか分からんけど、そうやって探すつもりや。そのためにウチらはこうやって旅してるんやで」
笑顔でそう語る少女の言葉は力強く胸を打つ。迷ってる自分の心に勇気が湧くような感覚。この子と、いや、この方と共に生きたいと思うようになった。気付けば膝を付き仕えることを懇願していた。
「仕えるんやのうて、仲間や。よろしゅうな、ツィオーネさん」
その少女の名はルーナと言った。
その日から5年。自分の正義は弱き者を守ること。剣を振るう理由は共に戦う仲間の背中を守るため。それが主・ルーナに仕え、得た自分の意志だと信じ、今日も戦う。

ルーナ「ほーら。ツィオーネ。恥ずかしがらんと」
ツィオーネ「主よ。さすがにこのようなもの、無骨な私には」
ルーナ「そんなことない!ツィオーネは可愛いから着てぇな。じゃないと…」
ツィオーネ「じゃないと?」
ルーナ「…ウッグ,ヒック」ウルウル
ツィオーネ(そんな潤んだ目で見られたら…)「分かりました!着ます!着させて頂きます!」
ルーナ「やった♪」ニコニコ

着替え中

ツィオーネ「… / / / 」(やはり花柄にフリルのついた着物など…)
ルーナ「やっぱり可愛ええなぁ。じゃ、他のみんなも着終わってる頃やろし、みんなで初詣行こか♪」」(2016-01-02 06:33)

名無しのゴーレム
「あ、ルーナが思ったより小さいっぽい。年長組かと思っていましたが実際はいくつなのやら……
②が結構えげつない。サイクロンなどを握ってなかったらあっという間に場ががら空きになってしまいます。③も不確定ながらドローロックをかけられます。失敗してもピーピングは可能なため②を発動するタイミングを探るのに役立ちそうです。」(2016-01-03 01:38)

ルーナ
「名無しのゴーレムさん、コメントおおきにな。
ウチそんな年上に見られてたん?ちょっとショックやわぁ。ウチの能力とかは明日発表や。勇者姫のトリでもあるし頑張らんとな。
ツィオーネは頑固なところもあるけど、みんなのことを考えてくれるリーダーなんや。①で鼓舞してくれるし、②や③で先を見据えて戦ってくれるからウチらもすごい助かってるんよ。
(2016-01-03 07:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー