HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 気象喚師 ウェザード・キャスター

気象喚師 ウェザード・キャスター

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


気象喚師 ウェザード・キャスター
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2300 1400
レベル3モンスター×3 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体につき、400ポイントアップする。 ●相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体につき、500ポイントダウンする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/12/31 18:24



ギガプラント
「バリバリ戦闘補助なランク3エクシーズ。効果で攻撃力を上限させる事で一気にダメージを稼げる。それぞれフィールド上のモンスターの数を参照するため状況によって使い分けたいところ。このカードを召喚している時点でモンスターを3体消費している為、前半の効果は即座に使いにくいかも。

名前の由来は魔法使いを意味するウィザードと気象予報士を意味するウェザーキャスター。」(2015-12-31 18:24)

ランペル
「名前にひかれてきました。自分フィールドにモンスターが多ければ、強化して、相手が多ければ相手の攻撃力を下げるのが選べれるのがいいですね。相手にモンスターが3体いる状態で発動したとすると1500ポイント攻撃力を下げるのは大きいと思いますね。状況によっては戦況を動かしてくれるかもしれません。」(2015-12-31 20:45)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
1500ともなれば大きいですよね。相手が展開している場合に強くなる効果は好きです。」(2015-12-31 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー