HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻奏師アルマンド

夢幻奏師アルマンド

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻奏師アルマンド
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/効果】 夢幻奏師
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 200 300
このカードをS召喚の素材とする場合、天使族モンスターのS召喚にしか使用できない。「夢幻奏師アルマンド」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「夢幻奏師」Sモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードはフィールドを離れる場合ゲームから除外される。②このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在するSモンスター以外の「夢幻奏師」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は天使族モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/31 9:33



イズル
「アルマンドは「ドイツ風の」という意味を持つ舞曲ですねー。

効果は夢幻奏師シンクロがいる時に蘇生できる効果、天使族シンクロにしか使えない効果外テキスト、召喚、特殊召喚した時に夢幻奏師を蘇生する効果とてんこ盛り。自己蘇生にはシンクロモンスターの存在を要求するため難度は割と高め。故にこのカードの真価は蘇生効果にありますね。召喚でも反応する上にチューナーなので、チューナー以外のモンスターを出せばそのままシンクロに繋げられますね。

アルマンドはガボットと同じく男性奏師。寡黙なガボットとは逆で、ムードメーカーポジにあるのがアルマンド。ガボットとは性格が真逆だが、仲は良いらしい。」(2015-12-31 09:33)

ター坊
「釣り上げ蘇生と自己再生が夢のタッグ。
①は重ねシンクロによってさらにレベルが高いものに繋がり、墓地が肥えていれば幅が広いシンクロが可能になる、まさにシンクロ召喚のためにあるような天使。
何?ランク1が簡単に出来る?そんなの邪道だ。」(2015-12-31 10:47)

イズル
「釣り上げ蘇生の強さは言うまでもないですよね。ましてやチューナーですし。だからこその縛りをきつくしました。メインデッキの夢幻奏師は残すところあと1枠の予定です。」(2015-12-31 12:20)

ギガプラント
「こりゃ強い…!一応縛りがあるもののつり上げと自己蘇生を兼ね備えたチューナーという事で汎用性はかなりのもの。是非フルで投入したいところです。」(2015-12-31 18:29)

イズル
「そうですね。天使族縛りといっても夢幻奏師は皆天使族ですので、汎用シンクロを出すのに使えないといったところでしょうか。ちなみに、釣り上げ効果使用後にアルマンドを素材として出せるXモンスターは、「No.63 おしゃもじソルジャー」だけでした。…使うのか?こいつ…」(2015-12-31 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー