HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬金巨人 コロッサルイエティ

錬金巨人 コロッサルイエティ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


錬金巨人 コロッサルイエティ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/融合/効果】 鉱脈竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3100 2200
「鉱脈竜」モンスター+岩石族モンスター+水属性モンスター ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体と魔法・罠カード1枚を対象として発動する。自分のデッキの一番下のカードを墓地に送り、それが岩石族モンスターだった場合、対象のカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分の手札を1枚選び、デッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/12/31 8:21



ユフリ
「錬金(アルケミー)融合モンスターの2体目です。雪山に現れると言われる巨人、イエティがモチーフ。「タイタン」には綴りの同じ「チタン」が掛かっているとかいないとか。

効果を見ていただいて分かる通り、かなり脳筋な効果です。それも賢い類人猿らしく、銃弾を仕込んだり相手ターンに破壊効果を使えたりと小回りの効く面倒な効果。」(2015-12-31 08:21)

ギガプラント
「これまた面白い素材!
効果も強力でしかもしっかりとカテゴリの特徴に見合っていますね!こういうオリカは個人的に非常に美しいと思いまする。」(2015-12-31 18:32)

ユフリ
「ギガプラント様
コメントありがとうございます。
錬金術の素材を集めて合成する感じを使いやすくした結果こうなりました笑
錬金融合を使えばある程度アドバンテージの損失はカバーできるはず・・・」(2015-12-31 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー