HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 未来英雄ジャスト

未来英雄ジャスト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


未来英雄ジャスト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1500
「未来英雄ジャスト」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールド上に存在するこのカードは相手のカード効果の対象にならない。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えたときに発動する。相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を選んで手札に戻す。③:このカードが墓地に存在する場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを墓地から表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはこのターン破壊されず、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/31 8:14



名無しのゴーレム
「新たな未来英雄。追加ヒーローっぽく単体でも戦える性能に。……ちなみに、こいつも融合します。

以下、背景ストーリーです。

ブレイブたちと賊の戦いの最中に現れた青年。その圧倒的な力で賊を蹴散らした。2人の少女と行動を共にしているが……

ジャスト「ハァ!」
賊「なっ、なんなんだコイツは!?」
賊「一旦退却だ! くっ……こんな奴、頭さえいれば!」
ジャスト「フン、くだらない奴らだ。」
ボンド「……ねえ、あなたたちは?」
ジャスト「……プログたちが仲間を見つけたと言ったから来てみたが、お前たちがそうなのか。……話にならないな。」
ブレイブ「なんだとぉ!?」
ガッツ「落ち着けブレイブ。……仲間ってどういうことだよ?」
ジャスト「何も知らされていないのか? ……おい、どういうことだ。」
プログ「さぁ?」
ジャスト「…………おい。」
ライト「……あの、私たちにも分からないのは本当なんです。それを調べるためにも、一度ここに留まりたいのですが……駄目、ですか?」
ジャスト「……いいだろう。ここの長を呼んでくれ。」
ウィズ「何を言っている。そもそもお前は……」
ジャスト「ついでにお前たちを一から鍛え上げてやる。……天に選ばれた英雄に相応しくなるようにな。」」(2015-12-31 08:14)

ター坊
「新参のくせに先輩風ふかしてる奴は実際に強いからなんも言えない。
単体でも戦えるがやはり殴り合うには1700はやや心許ないので女の子達と合体して強くなろう。」(2015-12-31 09:14)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
他の未来英雄は少年少女なのに対して彼だけ青年ですから、まあ年上の余裕みたいなのはあるかもしれません。
新たなる英雄譚はこのカードを呼び出すために作ったといっても過言ではありません。次はプログとライトですね……驚いていただけると嬉しいのですが。」(2016-01-01 02:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー