HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンショット・ガンナー

ワンショット・ガンナー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


ワンショット・ガンナー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ワンショット(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 800
(1):相手フィールドで既に表側表示で存在する魔法カードの効果が発動した場合、自分の手札又は自分フィールドのこのカードを墓地に送る事で発動できる。その発動を無効化し、そのカードを破壊する。(2):このカードの直接攻撃が成功した場合、手札を任意の枚数墓地に送って発動できる。相手LPにこの効果で発動する為に墓地に送った手札の枚数×800ポイントのダメージを与える。(3):このカードが相手モンスターの攻撃及び相手のカード効果によって破壊された場合発動できる。自分のデッキから「ワンショット」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/12/30 17:45



風鼠
「ワンショットモンスター。
発動条件は直接攻撃成功時と若干きつい物の、高めのバーン効果と破壊された時のサーチ効果を内蔵。

設定
銃による遠距離からの支援を目的に設計された機械兵。遠距離からの攻撃を想定している為、防御面では不安がありかつ、狙撃の精度と威力は装備された銃に多少依存する為、支援の精度は状況によって変動してしまうのが悩みの種。」(2015-12-30 17:45)

ター坊
「まさにワンショットを体現している機械兵。
1600+800xのダメージはかなり重くロマンを感じる。
また受動的ながらもやられたらサーチも魅力的。」(2015-12-30 19:04)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
今後はバーン等を中心にワンショットを意識した効果のモンスターを投稿するです。」(2015-12-31 04:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー