HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 知恵の英雄ウィズ

知恵の英雄ウィズ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


知恵の英雄ウィズ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1400 1900
「未来英雄ウィズ」+「希望の使徒ドリーム」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールド上のカード1枚を選んで破壊する。②:相手モンスターの攻撃宣言時、ライフを500ポイント払って発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にする。この効果は1ターンに2度まで使用できる。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/29 8:15



名無しのゴーレム
「効果に特化した5体目の融合モンスター。除去に防御にドローと詰め込めるだけ詰め込んでみました。ちなみにザボルグとの兼ね合いはもう考えるのをやめました。

以下、背景ストーリーです。

ブレイブ「全員縛り終えたぜ。」
ウィズ「よし。1人も逃してはいないな?」
ガッツ「ああ。俺ががっちり食い止めてたからな。」
ボンド「私たちの方からも大丈夫だったよ。」
ウィズ「これでここであったことも当分は分からないだろう。そのうちに新しい作戦を考えよう。」
ラブリー「本当にウィズさんの作戦通りにいきましたね! すごいです!」
ウィズ「当然の結果だがな。……とは言え、この成功はドリームがいなければあり得なかった。礼を言う。」
ドリーム「ううん、気にしないで。私は何にもしていない、頑張ったのはみんななんだから。」
ブレイブ「じゃあ帰ろうぜ! 今日は祝勝会だ!」
「「「おお〜〜!!」」」」(2015-12-29 08:15)

ター坊
「イケメン軍師?
対象を取らない何でも破壊のためかなり使いやすい。攻撃無効も非力な自身を守り、返しで破壊に繋げるため相性が良い。」(2015-12-29 08:58)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
イケメン軍師(女の子に負けるレベルのもやし)。
このカードとガッツが並べば鉄壁の布陣になりそう。そこにラブリーを並べれば……あれ、ブレイブ要らなくね?」(2015-12-29 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー