HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンショット・ブロッカー

ワンショット・ブロッカー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


ワンショット・ブロッカー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ワンショット(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2100
(1):自分ライフ以上の攻撃力を持つ相手モンスターの攻撃宣言を行った場合、このカードを自分の手札又は自分フィールド上から墓地に送る事で発動できる。その攻撃を無効化する。(2):このカードが召喚に成功した場合発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「ワンショット」モンスター体を手札に加える。(3):このカードの戦闘によって相手ライフにダメージを与えた場合、発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/12/29 3:28



風鼠
「ワンショット3体目。
サーチとドロー兼壁要員。

設定
拠点防御用に設計された量産型機械兵。高い耐久性に加え、ある程度の単純な業務をこなすプログラムが組み込まれている為、防衛以外にも継続的な拠点運用も可能。」(2015-12-29 03:28)

ター坊
「アサルトもサーチ効果を持っているのでガジェットのように手札切れを起こすことなく戦えそうです。ただ攻撃力0なので棒立ちエンドは危険だし③の効果も強化がなければ使えない。ただ闇属性・機械・攻撃力0とステータスは魅力的で複製術を使えば簡単にランク4が立つのは物凄い武器になる。」(2015-12-29 07:15)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
アサルトを反省し、全ての効果がスムーズに使用しにくくし、攻撃力を0にすることで棒立ちエンドを危険にすると同時に、様々なサポートを受けれる用にしました。」(2015-12-30 16:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー