HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻奏師エコセーズ

夢幻奏師エコセーズ

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻奏師エコセーズ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/効果】 夢幻奏師
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1000
「夢幻奏師エコセーズ」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードがドローフェイズの通常ドロー以外の方法でデッキから手札に加わった場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②このカードが召喚、特殊召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキの上からカードを2枚確認し、1枚を自分の手札に加え、残りを墓地に送る。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/28 9:42



イズル
「エコセーズは舞曲の一種で、「スコットランド風の」という意味です。イギリスやスコットランドで流行したフォークダンスなんだそうです。

効果は、通常ドロー以外で手札に加わった時に特殊召喚できる効果、デッキトップを確認して1枚手札へ、残りを墓地送り。シンフォニアと相性が良く、シンフォニアの効果でサーチすれば即展開できます。そしてチューナー。

エコセーズはシンフォニアと仲が良い。よくシンフォニアと演奏している姿が見受けられる他、2人で談笑していることも多い。また、他の奏師たちと踊っていることもあるとか。」(2015-12-28 09:42)

ター坊
「簡単なことで特殊召喚できるチューナーは嬉しいです。しかも夢幻奏師には貴重な他の仲間がいなくても効果が発動できる子なので初手に欲しいですね。その効果もデメリットなし、と言うか墓地肥やしの可能性も秘めているのでかなり有用。汎用性が高いため出張するかも?」(2015-12-28 10:09)

イズル
「めくらないんで森羅との相性は悪いですね。自己展開能力持ち(自身の効果で自己特殊召喚できるカード)はこのカードの他にあと1枚くらい出したいなーと思ってます。成金ゴブリンとかでドローした場合、リロードでドローした場合など、このカードを展開できる手段は結構豊富なんですよねー。も少し縛りをきつくしても良かったかもしれないですね。」(2015-12-28 12:59)

ギガプラント
「こりゃ強え…効果のトリガーは少し骨ですが、特殊召喚に加えミニ強謙が使えるのは非常に強力。カテゴリ外でもなんかしらに使えそうなチューナーですね。」(2015-12-28 23:58)

イズル
「そうですねー。特殊召喚トリガーを踏めばアドを生み出す上にチューナーですから、出張要員としてはかなり破格の性能ですね。やっぱもう少し縛りをきつくすべきだったか・・・。」(2015-12-29 01:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー