HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇気姫―神風のフィーア

勇気姫―神風のフィーア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇気姫―神風のフィーア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1200
光属性チューナー+チューナー以外の「勇者姫」モンスター1体以上 ①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:このカードのS召喚に成功した時、自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「勇者姫」Pモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンS召喚の素材にできない。③:このカードがこのカードの元々の攻撃力よりも高い攻撃力または守備力を持つモンスターを戦闘によって破壊した場合に以下の効果から1つ選択して発動できる。 ●相手に1200ダメージを与える。 ●自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/28 7:16



ター坊
「シンクロモンスター第2弾は攻撃特化の子。って言うかチャンバライダー?

以下設定

フィーア
12歳
T:151 B:78(C) W:55 H:80
髪型:明るい茶色のゆるふわサイドテール
武器:ゲンジョウ・ミョウサイ(やや大きい剣2本)


元々の出生は人間ではなく『戦闘型人工生命体サンプルナンバー4』と呼ばれる生体兵器として造られた存在(全部で15体)で、そのため常人を逸脱した運動能力を有する。表向きは軍によって開発機関及び全ての戦闘型人工生命体は抹消されたが、実際は実験動物のような扱いで軍の研究機関に引き取られ過酷な日々を送ることになる。しばらくして戦闘型人工生命体脱走事件が発生、証拠隠滅のためにひとりまたひとりと殺害される。その中でサンプルナンバー4は満身創痍ながらも山に逃げ込み、そこでルーナ達一行と遭遇した。最初は軍の追手と勘違いして襲ったがルーナの右腕の騎士、ツィオーネに返り討ちにされる。その後はルーナの優しい言葉に諭され、ついていくことにした。この時にルーナからフィーアと言う名前をつけて貰った。
今では無邪気で裏表がなく負けず嫌いな性格になり、大好きなルーナのために双剣を奮ってる。


フィーア「アレ?アレ?」
ルーナ「どないしたん?」
フィーア「あ。ルーナ…。あたしのクマおが…」
ルーナ「ああ。それなら大丈夫や。ほら」
(熊のぬいぐるみを渡す)
フィーア「クマお~」ギュー
ルーナ「ちょっと耳んところ解れてたから直したんよ」
フィーア「ルーナ…ありがとう」
ルーナ「フィーアも。クマおを大事にしてくれておおきにな」ナデナデ」(2015-12-28 07:16)

じぇの
「勇気じゃなくて勇者だったような…
シンクロ召喚の条件にそれなりの縛りはあるが、2回攻撃やエクストラから仲間を呼ぶ効果はそれなりに強そう。呼んだ仲間を装備してパワーを上げれば③の効果も使えるからこれ1枚でも戦えそうだ。
(2015-12-28 08:53)

ター坊
「じぇのさん、コメントとご指摘ありがとうございます。
寝惚けて勇者と勇気を間違えたのかな?
ただしやられた時のリカバリーは何もないので突破されるとやや厳しいかも。」(2015-12-28 09:17)

名無しのゴーレム
「ルーナさんのカリスマ(?)がすごい。主人公感というか、もはや真っ先に犠牲になりそうなくらいの頼れるお姉さん感が……
出したら仲間を呼び戻せるためそのまま装備してステータス上昇という流れが可能で、③の発動のサポートにもなります。さらに2回攻撃ができるのでうまくいけば2枚ドローや2400バーンも……」(2015-12-28 12:42)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ルーナはみんなの女神様的な存在で勇者姫のトップですからね。みんなに優しい、可愛いリーダーです。
実質レベル5の2700打点の2回連続アタッカーと考えれば化け物かも。しかも③の範囲である
2100<X<2700
は結構広いですからね。しかも2回連続で素通しなら5400…。」(2015-12-28 14:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー