HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 賢妖精文書館

賢妖精文書館

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


賢妖精文書館
種類・種族 カテゴリー名
- 賢妖精(ワイズファンシー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、手札の「ワイズファンシー」と名のついたカード1枚をデッキの一番上または一番下に戻して発動できる。次の相手ターンのエンドフェイズ時にデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/12/27 17:31



ギガプラント
「実に小回りが利くフィールド魔法。デッキトップに戻しておいたカードをカード効果でドローしたり、またデッキトップに戻す行為そのものも行える為非常に安定する。ちなみに効果は残存する為、効果発動時にフィールドに残ってさえいれば、フィールドから離れてしまってもドローは発動する。」(2015-12-27 17:31)

ユフリ
「ギフトと比べると若干見劣りしますが、毎ターン使えるのがやはり魅力的。また、ギフトやテラフォーミングと併用することで手札で腐りやすいレベル6のモンスターを安定して展開できます。この手のドローするデッキは繋がれば強いので、初動は重要ですね。

そろそろ賢妖精版の竜星の軌跡をですねゲフンゲフンあっいえ何でもないです!」(2015-12-27 23:31)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
初手に引くカードとしては非常に良いですね。上級がやや多めのカテゴリーなので、展開に繋ぎやすいカードは是非とも使いたいところです。

輝跡かぁ…作成予定はありませんでしたが、相性は非常に良さそうですね。…キカイガアッタラツクッテクレテモイイノヨ?」(2015-12-28 09:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー