HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬金獣 ブレイズペガサス

錬金獣 ブレイズペガサス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


錬金獣 ブレイズペガサス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 鉱脈竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 900 2700
「鉱脈竜」モンスター+炎属性モンスター ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの表側表示モンスターは全て攻撃表示になり、可能な限りこのカードを攻撃しなければならない。②:相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。自分のデッキの一番下のカードを墓地に送り、それが岩石族モンスターだった場合、その発動を無効にして破壊する。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/12/27 11:35



ユフリ
「ユニコーンの融合体です。炎属性には基本的にティラノキプロスを使うことになると思いますが、他に縛りはないので受けは広いです。
そしてご覧になって分かる通り、錬金融合と錬金モンスターはシナジーを形成しています。このカードは非常に嫌らしい効果となっております笑

錬金モンスターは、錬金術で下位の金属から金を生み出すように、金属でできた鉱脈竜を融合素材にして架空のモンスターを創造するというコンセプトです。」(2015-12-27 11:35)

ユフリ
「追記です。
訂正:ユニコーン→ペガサス」(2015-12-27 11:47)

ギガプラント
「HEROみたいな融合素材ですね。素材がある程度自由なのは色々できて面白そうです。効果もカテゴリーの特徴と噛み合っていていい感じです。」(2015-12-27 21:47)

ユフリ
「ギガプラント様
コメントありがとうございます!
錬金融合モンスターは属性融合(+α)にする予定です。
そしてこのカードと岩投げエリアが立った時の恐ろしさは、あると思います。ホープライトニングにすら負けない!
鳥銃士?なんだそれはキイタコトナーイ」(2015-12-27 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー