HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖剣の精霊―ステラ

聖剣の精霊―ステラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


聖剣の精霊―ステラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/チューナー/ユニオン】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 100 2400
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。デッキから「勇者姫」モンスター1体を選択して手札に加え、ターン終了時までそのモンスターと同じレベルになる。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールドの「勇者姫」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する)。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは攻撃力・守備力が1000アップし以下の効果を得る。●このカードが存在する限り自分フィールドのカードは相手のカードの効果によって破壊されない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/27 6:31



ター坊
「さぁてこっからシンクロ編

以下設定

ステラ
年齢不明
T:15 B:9 W:5.3 H:8
髪型:腰まで伸びた水色ロング(アホ毛あり)
武器:なし

見た目は可愛らしい少女だが、ルーナが持つ先祖代々の勇者の聖剣『セイバー・オブ・フォルトゥーナ』に宿る精霊。勇者の覚醒と共に目覚めて勇者を補佐し、勇者が死ぬと聖剣の中で眠りにつくという形で長い年月を過ごしており、古の勇者伝説から推測すると軽く800年くらい前からいるとされる。
ステラはその役目上、勇者をマスターと呼び仕えるのだが、歴代の勇者の中には理想の勇者像とは程遠い高圧的で横暴な者もおり、ステラを道具や奴隷扱いする者もいた。そのトラウマか、ルーナに会った当初はかなり怯えていた。しかし時間が経つにつれ主従というより姉妹のような間柄になり、幸せな日々を送っている。本人曰く「ルーナちゃんは歴代で最高のマスター♪」とのこと。


ルーナ「ほなステラ。次はこれな~」
ステラ「ルーナちゃん、これはなんですか?」
ルーナ「フフフン♪まぁ着てみぃや」
ステラ「は~い」


ルーナ「やぁん。やっぱ可愛ええなぁ。みんなにも見せよ♪」

ベルティー「…!隊長!それは!」
シャオリー「可愛いアル」
ルーナ「せやろ~」
ステラ「いっぱいフリフリが付いてて可愛いです」
ルーナ「メイド服といい、ブレザーといい、可愛いから作り甲斐あるわ~♪せや、次はシャオリーちゃんみたいなチャイナいこか」」(2015-12-27 06:31)

じぇの
「完全に着せ替え人形な件について。
召喚時にサーチとレベル調整、更に自分自信がチューナーモンスターなので大型のモンスターのシンクロ召喚に繋げられる。
にしてもシンクロチューナーと言うことはアクセルシンクロするフラグ…?(5D,s並感)」(2015-12-27 07:34)

ター坊
「じぇのさん、コメントありがとうございます。
一応言っておきますが打ち間違いではなく、ホントに身長が15cmしかない小さい精霊です。そのためかみんな玩具に。
アクセルシンクロはやりますとも!って言うかARC-Vシンクロ同士のシンクロ多すぎ。」(2015-12-27 07:57)

にゃる
「ステラって言われると自爆する効果しか浮かばない。
召喚時モンスターを加えられる上にレベル2〜5のチューナーとしても働ける。
ただあんまりユニオンとしては働けないかも?」(2015-12-27 08:37)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
ご主人様がルーナ=月なのでその相棒的なコイツはステラ=星になりました。
全体に破壊耐性付与は強力ですがやっぱりチューナーとしての仕事がメインになりますかね?」(2015-12-27 10:02)

名無しのゴーレム
「ステラというとコントロール奪取しか思い浮かばない(A・R感)。どうやら選ばれた勇者らしいルーナがどんななのか気になります。
アニメで普通にアクセルシンクロしまくってるせいでアクセルシンクロの主人公の切り札感が失われつつあるんですけど(逆ギレ)。出したらサーチ+レベル調整。アクセルシンクロには非常に便利ですね。装備効果もなかなか面倒な耐性を付与し、装備対象によっては鉄壁を築き上げることも可能かも。装備orS素材の分け目はこれからのSモンスター次第になりそう。」(2015-12-27 12:26)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
コントロール奪取や自爆ってみんなどんなステラをイメージしてるんだろ?ルーナは最後の方になりますね。
ほら、主人公のアクセルシンクロは相手ターン中にやれるんですから、今のところ(緊急同調以外ではたぶん)主人公特権なのでは?
効果はフォーミュラを意識して召喚したら即アド回復が出来るような効果にしました。他のシンクロ達も攻撃的だったりサポート向きだったり色々あります。」(2015-12-27 12:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー