HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セラフィック・オルタナティヴ

セラフィック・オルタナティヴ

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


セラフィック・オルタナティヴ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 500 2800
「セラフィック・オルタナティヴ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分は戻したモンスターの守備力分だけライフを回復する。②フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札、デッキから「インセイン・イクリプス」1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/12/26 19:32



ベルトラ
「ドーモ、ベルトラです。今回は、セラフィックの隊長ポジションのお方である、「セラフィック・オルタナティヴ」様。インセインでの名称が違うのは、彼女が自ら闇の力を取り込んでいるからです。ここのところは前に投稿した「陰陽転輪」が絡んでいます。」(2015-12-26 19:32)

名無しのゴーレム
「隊長来たー!! なんか隊長とか団長とか出てきただけでテンションが上がります。
守りに特化したステータス、①の効果も攻守一体の隊長っぽい感じ。②が他と比べて異彩を放っており、除去を回避して後続を呼び出せます。インセイン・イクリプスはどんな効果なのやら……」(2015-12-27 00:32)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。②で回避してもチェーンを組んでいると①は出ないようにしてたりします。」(2015-12-27 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー