HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鉱脈竜 プテラクロム

鉱脈竜 プテラクロム

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


鉱脈竜 プテラクロム
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 鉱脈竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 800
①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの一番下のカードを墓地に送る。それが岩石族モンスターだった場合、ターン終了時までこのカードの攻撃力は500アップする。②:このカードがデッキから墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「鉱脈竜」モンスター1体を手札に加える。その後、墓地のこのカードを除外する。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/12/25 11:57



ユフリ
「プテラノドンの鉱脈竜。もはや竜なのか怪しい笑
効果はRRミミクリーレイニアスのような効果。あえてターン制限はついていませんので、岩投げアタックや岩投げエリアでサーチしたい放題です(ただし3回まで)。

名前の由来は「プテラノドン」+「クロム」。
クロム(元素記号Cr)は合金などに使われる金属です。ルビーが赤い原因でもある。
クロム酸化物やクロムを含むイオンは、赤色、赤橙色、黄色、緑色、青色、黒色と様々な色の変化を取り、語源も色(color)に関係しています。
このカードは自身の色を信号のように変えて空を飛ぶことで地中の鉱脈竜を呼び出す→サーチ効果、というような裏設定があるとかないとか。」(2015-12-25 11:57)

ギガプラント

デッキから墓地に送る方法に長けた岩石ならではの嬉しい効果ですね。直接アドバンテージに繋がるなら岩投げアタックも採用しやすいかもです。

因みに私はクロムドンでした。
(2015-12-25 19:28)

ユフリ
「ギガプラント様
コメントありがとうございます。
岩投げアタックを活かすためにこのカテゴリを考えましたw

そして・・・なぜか妙にしっくりくるネーミングだと思ったら「甲臥竜」とめっちゃ被ってたあああ(^o^;;;)(滝汗)
今気づきました・・・すみませんすみません!許してください何でもしますから!」(2015-12-25 19:53)

ギガプラント
「ん?いま何でもするって…

いえいえwあっちは恐竜ですしwモチーフやらが被るのはよくあることっすよw五輪のエンブレムしかりw
でも恐竜+金属と組み合わせまで被ったのは凄い偶然ですねw
今後とも期待しております
(2015-12-25 21:08)

ユフリ
「こんな偶然もあるものですね(^o^;)
こちらこそよろしくお願いいたします!」(2015-12-25 21:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー