HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶の翅ばたき

蝶の翅ばたき

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


蝶の翅ばたき
種類・種族 カテゴリー名
- 天翅
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「天翅」モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。「鱗天翅」モンスターをリリースしてこの効果を発動した場合、さらにお互いのフィールド・墓地のカードから2枚まで選んで持ち主の手札に戻すことができる。②:このカードが墓地に存在し、自分のPゾーンに「天翅」カードが2枚存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/12/25 5:56



えまれーど
「天翅サポートその2。
リリースコストが必要な代わりに使い回せる専用強脱。鱗天翅をリリースした場合は付加効果が発生する。」(2015-12-25 05:56)

ター坊
「2:1交換になりやすいが再生出来ることやコストがペンデュラムのため簡単に賄えることから意外と使い勝手は良さそう。」(2015-12-25 07:29)

えま
「ター坊さん
コメントありがとうございます!遅くなりすみませんorz
再利用条件がリリース確保しやすい状況にも繋がっているのは好ポイントですね。
しかし制約の関係と罠という点で再利用に時間がかかるのが難点か。」(2016-01-03 20:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー