HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―天恵のメルル

勇者姫―天恵のメルル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―天恵のメルル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/チューナー/ユニオン】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 1900
1 1
①:自分は「勇者姫」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、相手は自分モンスターゾーンの「勇者姫」ユニオンモンスターを装備している「勇者姫」モンスターをカードの効果の対象に出来ない。③:自分フィールドの「勇者姫」モンスター1体を対象とし、1~6までの任意のレベルを宣言して発動できる。対象にしたモンスターのレベルはターン終了時まで宣言したレベルになり、自分は宣言したレベル×200LP回復する。
このカードをS素材とする場合、戦士族モンスターのS召喚にしか使用できない。①:このカードの召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキをシャッフルしてその後一番上から2枚めくり、その中から「勇者姫」モンスターを2体まで選択して手札に加える。他のカードはデッキに戻す。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールドの「勇者姫―天恵のメルル」以外の「勇者姫」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する)。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは攻撃力・守備力が600アップし以下の効果を得る。●このカードが存在する限りお互いのモンスターゾーンに存在する「勇者姫」モンスター以外のモンスターの効果は無効になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/23 7:04



ター坊
「①は運が良ければ1アド稼げる!②の装備された時の効果は専用スキドレだけど装備カードという性質上、モンスター除去でもやられるため本家以上に脆い。

以下設定

メルル
23歳
T:160 B:94(H) W:56 H:85
髪型:薄緑のポニテ
武器:フレイブリーズ(魔法のブレスレット)

本名はメルティーナ・ルートシアであるが皆からは愛称のメルル先生と呼ばれている。自他共に認めるサポート・治癒のエキスパートであり、捜索・防御結界・通信等のジャミング・強化魔法・傷の回復・解毒・呪いの解除など幅広い魔法で仲間を支援する。
元々は魔法学校の教師であったが戦争によって学校が炎上、4割の生徒が死亡する大惨事となった。生徒を救えなかったため絶望するも、悲劇の連鎖を止めなければならないと立ち直り、戦争の停止活動を行っていた勇者姫に志願した。
性格はおっとりとした大人の雰囲気があるが、おっちょこちょいで子どもっぽい面もある。また戦闘だけではなく生活面のサポートも優れており会計や洗濯、裁縫なども得意としている。ただし料理は…。
なおエリスをはじめとした年少組に一般教養として授業を行っているが「いつの日か、平和な世界になった時に自分の望む未来を歩めるように」という考えのもとで教鞭を執っている。

ジェシカ「今日の夕食当番はメルル先生か…」
カグヤ「最後の最後で修羅場が…」
メルル「もう!そんなこと言わないでよぉ!」
ルーナ「ジェシカちゃん、カグヤちゃん。今日はちょーっと手伝ったもろただけや。ね、メルル先生♪」
メルル「ルーナちゃん…」
ジェシカ「まぁ…隊長がメインで作ったんなら…」

食事

エリス「…」(顔が青ざめる)
ティアナ「…」(プルプル震えてる)
ルーナ「?みんなどないしたん?」
フランソワ「…神の試練」バタッ
メルル「フランソワちゃん、そんな大袈裟なことしないで!」
ルーナ「おかしいなー?」パクッ
メルル「…ルーナちゃん?」
ルーナ「…イヤ、ナンデモナイデー」
カグヤ「た、隊長が痙攣を!」
メルル「どうしてこうなるのー!?」」(2015-12-23 07:04)

にゃる
「メルル先生……メル先生……ドヤ顔ダブルソード…ウッ頭が
召喚時効果、装備されている時の効果どちらも強く、何度も復活できるPモンスターとしてはかなり性能がいいですね。何度も何度もSのために使い回されるメルル先生かわいそう。」(2015-12-23 08:20)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
サポート専門ということもありかなり忙しい人ですね。P効果もレベル調整でシンクロ出来るためかなり有用です。チューナーとして1枚・装備用として1枚・予備兼Pゾーン用に1枚の3枚投入だ!」(2015-12-23 09:17)

名無しのゴーレム
「どうして奴を台所に立たせた! 言え!メシマズ、かぁ……ある程度は許せても、実害があっちゃねぇ……
Pモンスターを中心にするならP召喚を安定させるためにモンスター率を上げることが多く、①のモンスター効果でも1枚は手札に加えることが出来そうです。装備効果は抜け穴こそ多めですが相手だけスキドレが弱いはずがない。耐性持ち勇者姫に装備させたいところです。」(2015-12-23 12:23)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。

ティアナ「メルル先生のお料理……見た目は美味しそうなんですけどね…。食べると甘いのか辛いのかよく分からないんです」

設定が設定なのでサポート効果を詰め込んだらこんなことに。破壊されやすいけど無限再生するスキドレ…確かに強い。」(2015-12-23 13:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー