HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇術の仮面舞台

奇術の仮面舞台

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


奇術の仮面舞台
種類・種族 カテゴリー名
- 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「奇術の仮面舞台」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①相手ターンのメインフェイズにデッキから「奇葬術師」モンスター1体を除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターはこのターン1度だけ、戦闘及びカード効果で破壊されない。②モンスターカード以外の自分の手札1枚をデッキに戻して発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。ドローしたカードがレベル10以上の魔法使い族モンスターの場合、召喚条件を無視して特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃できず、ターン終了時にデッキに戻る。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/22 23:07



イズル
「奇葬術師たちが舞うフィールドですね。最初にフィールド魔法から考えようと思ってたんですが、中々いい案が思い浮かばず先延ばしに。
①の効果は相手ターンのメインフェイズで使える「閃光竜」耐性。本命は耐性付与よりもデッキから任意の奇葬術師を除外できる点にあります。②の効果は「トイポッド」がモチーフ。モンスター以外のカードをデッキに戻し、シャッフル。そのあとカードを1枚引き、条件を満たせば特殊召喚できます。」(2015-12-22 23:07)

ター坊
「主な運用は①になりそう。半ば自由なサーチ・リクルートが可能なため一気に回転率がアップする。②は特殊召喚できなくても手札交換による手札の質の向上に貢献できるため損ではない。」(2015-12-23 07:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー