HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―煌輪のミランダ

勇者姫―煌輪のミランダ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―煌輪のミランダ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/ユニオン】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 2100
1 1
①:自分は「勇者姫」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、相手は自分モンスターゾーンの「勇者姫」ユニオンモンスターを装備している「勇者姫」モンスターをカードの効果の対象に出来ない。③:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。Pゾーンに存在するこのカードを守備表示で特殊召喚する。
「勇者姫―煌輪のミランダ」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分LPが相手LPよりも少ない時にこのカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールドの「勇者姫―煌輪のミランダ」以外の「勇者姫」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する)。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは攻撃力・守備力が600アップし以下の効果を得る。●攻撃力2000以上の相手モンスターを戦闘によって破壊した時に発動できる。このカードの装備モンスターの守備力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/21 7:51



ター坊
「装備時の効果は漫画のシールド・ストライクから。ちなみにイメージとしては盾でぶつかる。盾で殴る。盾を投げる。

以下設定

ミランダ
21歳
T:169 B:82(C) W:56 H:87
髪型:赤のショート
武器:アルテーナ(巨大な盾)

元々は長柄の得物を得意とした流れの武芸者で各地の武闘大会を荒らし回っていた猛者だった。ある日、風の噂で聞いたとある武将に決闘を挑んだ。しかし格の違いを見せつけられるほどの惨敗を喫し、武人としてのプライドは折られた。その武将は諭すように言う。
『お前の刃は軽い。守るものなき刃など、児戯に等しい』
その言葉を聴いて、今までの自分は自身の腕に陶酔していたに過ぎないと痛感した。その後『守るための強さ』を知り、得るために旅の途中で出会ったシャオリーと共に勇者姫に入った。
武芸以外のことは大雑把だが、気さくな人柄で親しみやすいので相談を持ちかけられることもしばしばある。

ミランダ「ほれ!どうした!そんな打ち込みで防御を崩せると思うか!」
シャオリー「はいアル!」

カイン!ガイン!


~1時間後~
ミランダ「今日はこんなもんで良いだろう」
シャオリー「ふひぃ~。終わったアル~」
ミランダ「この程度で音を上げるようではまだまだだな」

ジェシカ「シャオリーとミラ姉ってさ」
カグヤ「はい?」
ジェシカ「なんか姉妹みたいだよな」」(2015-12-21 07:51)

名無しのゴーレム
「今度は中華娘ですかい。なんかカンフーやってそう。
P効果はともかくモンスター効果が盾持ちのそれじゃない。もうちょっと仲間を守ってもいいんじゃありませんかねぇ……展開手段は豊富ですが不利な状況で並ぶことが多そうなので出ても必ず活躍出来るとは限らず、早々に除去される可能性も……まあそこはPモンスター、やられてもすぐに帰ってくるんですけどね。」(2015-12-21 12:47)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
意外と出してないんですよね中華娘。なんだか真閃組以上に幅が広そうです。
元武人という設定ですし血気にはやる性格かも知れません。仲間を守るのはユニオンでバッチリ再現してくれてる(身代わり効果)ハズですが…。盾って武器でしたっけ?」(2015-12-21 13:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー