HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇葬術師アメイジング・マジシャン

奇葬術師アメイジング・マジシャン

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


奇葬術師アメイジング・マジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 3000
魔法使い族レベル12モンスター×4 このカードは自分の墓地のレベル12の「奇葬術師」モンスター1体を除外し、自分フィールドのランク11の魔法使い族Xモンスターの上に重ねてX召喚することもできる。①X素材となっているこのカードが墓地に送られる場合に発動する。このカードをゲームから除外する。②このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのカード1枚ゲームから除外し、相手LPに1000ダメージを与える。この効果は相手ターンでも発動できる。③1ターンに1度、自分のカードが除外された場合に発動できる。除外されているカード1枚を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。その後、除外されている自分のカード1枚を手札に戻すことができる。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/20 22:11



イズル
「奇葬術師Xの頂点、ランク12のXモンスターです。このアメイジング・マジシャンのみなんちゃってエクシーズしたターンに効果を使用できます。流石はランク12。今までのXモンスターの例に洩れず、このカードはマジカル・トリッカーの正装した姿ですね。ショーのラストを飾る最後のイリュージョナーであり、再び最初へと持っていく存在です。一座の座長は伊達じゃねえ!

このカードの真価はフリーチェーン且つ対象を取らない除外能力。1ターンに1度の縛りも解除してます。X素材の数だけ除去を連打できるカードです。でも耐性は持ってない。③の効果は自分のカードが除外された場合に発動でき、X素材を補充する効果。その後の回収も強力です。流石ランク12(二度目)。
奇葬術師のXモンスターは、
トリック・イリュージョナーの上にロッド・ダンサーを重ねる→ロッド・ダンサーの上にアメイジング・マジシャンを重ねる→アメイジング・マジシャンの上にトリック・イリュージョナーを重ねる→以降繰り返し
こんな流れを狙ってます。」(2015-12-20 22:11)

ター坊
「プレアデスもビックリなフリーチェーン除外とバーン。しかもX素材を補充しつつ手札を増やせるなんて。
さすがランク12!俺達が出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」(2015-12-20 22:47)

イズル
「それ言われるとこの人悪役になっちゃうw。

「私は人間をやめるぞーっ!」

包容力溢れるお母さんポジションです。ので、そんなことは言わない(はず)。」(2015-12-20 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー