HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―彗星のベルティー

勇者姫―彗星のベルティー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―彗星のベルティー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/ユニオン】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 900
5 5
①:自分は「勇者姫」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「勇者姫」ユニオンモンスターのユニオン効果は1ターンに2度使用できる。③:このカードがPゾーンに存在する限り相手は手札のモンスターの効果を発動できない。
「勇者姫―彗星のベルティー」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に1000ダメージを与える。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールドの「勇者姫―彗星のベルティー」以外の「勇者姫」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは攻撃力・守備力が600アップし以下の効果を得る。●相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手の手札からランダムに1枚選択し、選択したカードを除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/20 7:30



ター坊
「狙撃系としてバーンと手札をメタる効果をつけました。

以下設定

ベルティー

20歳
T:172 B:92(E) W:61 H:87
髪型:銀髪のロング(後ろで一本に結ってる)
武器:MG-1改(銃剣)

勇者姫では珍しい飛び道具の使い手。元々は街の警備として働いていたが、大規模のテロ事件が発生。犯人逮捕の際の銃撃戦で右目を負傷し引退となる。しかしまだ人々を危険から守りたいという強い希望からそれを叶えられる勇者姫に入った。無表情で口数も少なく冷血な印象を受けるが熱い心を持っている。なお着用している眼帯は栄誉勲章として贈呈された特別製である。
実は高身長がコンプレックスで女の子らしい可愛さに憧れており、その裏返しか小さい女の子が好き。

ベルティー「…」

パン!カイン!(撃った銃弾が空き缶を浮かす)

パン!パン!パン!カイン!カイン!カン!ガコン…(空中に浮いた空き缶を狙い撃ちにし、最後の一発で落として筒に入れる)
ミランダ「相変わらず中々なものだな」
ベルティー「…そうでもない」
ミランダ「まぁ、そう謙遜するな。多少は誇りを持て」
ベルティー「…そうか」
ザッ(立ち去る)
ミランダ「やれやれ。相変わらず愛想が無い奴だ」

更衣室
エリス「あっ。ベルティーさん」
ベルティー「…エリスとティアナか」
ティアナ「はい。今、訓練が終わったのでお風呂をと」
エリス「良かったらお背中流しますか?」
ベルティー「!?いや、大丈夫だ」
エリス「そう…ですか?」
ベルティー「ああ。お前たちはお前たちでゆっくり汗を流すといい」
ティアナ「は、はい」
ベルティー「先に入るぞ」
ザッ(立ち去る)
エリス「クールでかっこいいよね」
ティアナ「うん。初めは恐い人って思ってたけど、本当は優しいしね」
エリス「うんうん」


ベルティー(耐えたぞ!耐えたぞ!背中なんか流してもらったら萌え死にする!)」(2015-12-20 07:30)

名無しのゴーレム
「まるであのドМさんじゃないか……そういえば漫画版黒咲さんがドМ発言で話題になっていましたね。
③のP効果によりヴェーラーを始めとした厄介な連中の妨害を封じれるのはいい。戦闘に重きをおくこのカテゴリはオネストとかも怖いですからね。
ついで感覚で1000バーン、だと……? 装備状態から戻ってもバーン、P召喚してもバーン。うん、強い。装備時の効果もなかなかエグく、攻める際に大活躍しそうなカードです。」(2015-12-20 15:18)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
もうお気付きかも知れませんがスケール1は主に守備的なP効果、スケール5には攻撃的なP効果を付与してます。
まぁ1000バーンは1ターンに1回ポッキリですし、シャムという前例もあるのでズルくはないかと(←ペンデュラムに問題あり)。」(2015-12-20 16:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー