HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇葬術師ロッド・ダンサー

奇葬術師ロッド・ダンサー

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


奇葬術師ロッド・ダンサー
種類・種族 カテゴリー名
- 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3000 2500
魔法使い族レベル11モンスター×3 このカードは自分の墓地のレベル11の「奇葬術師」モンスター1体を除外し、自分フィールドのランク10の魔法使い族Xモンスターの上に重ねてX召喚することもできる。この方法で特殊召喚したターン、「奇葬術師ロッド・ダンサー」の②③の効果は発動できない。①X素材となっているこのカードが墓地に送られる場合に発動する。このカードをゲームから除外する。②1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、攻撃力を0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。③このカードが除外されている場合に発動できる。このカードをエクストラデッキに戻し、除外されている自分の「奇葬術師」カード×300ダメージを相手LPに与える。「奇葬術師ロッド・ダンサー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/20 0:58



イズル
「ロッドとダンサーな時点で気付いてくださる方はいらっしゃるでしょうか?そうです。最強厨のロッド・タクティシャンが正装した姿です。きちんと正装しただけで攻撃力が3000になる理由は秘密です。正装すると本人でも何か強くなったような気がするらしく、こっそり正装用の服(ショーの時着る服)を着ようとして、姉によく怒られてます。怒られるとしゅんとしますが、まだ諦めたわけではないようです。

奇葬術師のXモンスターは皆、「墓地の自身のランクと同じレベルを持つ奇葬術師を除外し、自身よりランクの1つ低い魔法使い族Xの上に重ねてX召喚できる」という召喚条件、「X素材から墓地に行くと除外される」という効果を持っています。トリック・イリュージョナーは例外的に、ランク12の上に重ねます。ただし、この方法で展開するとそのターンの間同名モンスターの固有効果を使うことはできません。
ロッド・ダンサーの固有効果はモンスター効果無効と弱体化。「ゴルゴニック・ガーディアン」みたいな効果ですね。やはり、こ○ろちゃんモチーフのモンスターなので、Xモンスターくらいは殴り合いに強いモンスターにしたかった、というのがあります。③の効果は除外されている自身をエクストラデッキに戻すことでバーンを行います。威力は除外されている奇葬術師1枚につき300ダメージ。詰めに使える効果ですが、連打できるとまずいので流石に名称指定ターン1がついてます。②③のどちらの効果もかなり攻撃的な感じになったなぁと思ってます。」(2015-12-20 00:58)

ター坊
「暗黒能楽?とも言える技。ほぼ確実に3000ダメージが通るためフィニッシュにはうってつけ。やったね!これなら最強を名乗れるよ。」(2015-12-20 08:51)

イズル
「牙王「おっそうだな」

対象に取れない高打点は簡便ですが、ロッド・タクティシャンの効果による強化を受ければある程度対処可能。攻撃力も十分あるので最強の座にかなり近くはなりましたね。」(2015-12-20 17:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー