HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スケイル・チャフ

スケイル・チャフ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


スケイル・チャフ
種類・種族 カテゴリー名
- 天翅
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「天翅」カードを対象とする相手の効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、ターン終了時まで自分フィールドの「天翅」カードは相手の効果の対象にならない。②:自分のPゾーンに「天翅」カードが2枚存在し、フィールドのカードを破壊する効果を含む相手の効果が発動した時に発動できる。ターン終了時まで自分フィールドの「天翅」カードは相手の効果では破壊されない。③:自分フィールドに「鱗天翅」カードが存在し、相手がカードの効果を発動した時に発動できる。ターン終了時まで自分フィールドの「天翅」カードは相手の効果を受けない。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/12/19 22:06



えまれーど
「天翅サポートその1。
妨害には向かず、純粋な防御札としての意味合いが強い。
カウンター罠としては珍しく効果に持続性があり、発動ターン内はこれ1枚で対処しうる。」(2015-12-19 22:06)

ター坊
「三種類の状況で使い分けることが出来るのは嬉しいですね。
持続するため次のターンまで生き残りやすくなり、シンクロ召喚などに繋げられるのは良い。」(2015-12-20 00:50)

えま
「ター坊さん
ありがとうございます!
カウンター罠ゆえにダメージステップでの発動も問題ないので、対応できない局面は少なそうです。
能動的な打開策にならないのが厳しいか。」(2015-12-25 05:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー