HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢想の神―エルノイズ

夢想の神―エルノイズ

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


夢想の神―エルノイズ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/D's/効果】 D's
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
自分のモンスターゾーンに存在する闇属性モンスター3体をリリースした場合のみ、このカードは通常召喚できる。「夢想の神―エルノイズ」はフィールド上に1体しか存在できない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚成功時、発動できる。お互いの墓地に存在する戦士族・魔法使い族モンスター×500ポイントこのカードの攻撃力はアップする。②:1ターンに1度、自分の墓地に存在する戦士族または魔法使い族モンスター1体を除外して発動できる。デッキから雷族モンスターを1体特殊召喚する。③:自分フィールド上にこのカード以外のD'sモンスターが表側表示で存在する限り、このカードは先頭で破壊されない。④:このカードがフィールド上から墓地に送られた時、発動する。お互いの墓地に存在するモンスターを全て除外する。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/12/19 13:38



雷音リバ
「 彼は天上にて暮らしている。
 それは今よりも昔からずっとそうであり、また今よりも先もそうであろう。
 人は一度死すれば全てが天上に誘われる。その際の天上は常なる夢とは違う夢である。人は全てを忘れ、新たなる大地に足を踏み、核たる主の下へ歩みを進める。
 彼はその存在の審査をするものであり、また邪魔をするものである。彼にはその仕事は本来無いものだが、ある日突然やるようにしたのだと言う。一つの理由とし、暇を持て余した末の行動というものがある様だが、本当かはいざしらん。

 彼の名ははっきりとしない。
 ある日はガルゲドスといい、ある日はドラウテリヒイカと言う。
 その理由は、彼という存在に名前という文化が似合わないからだろう。
 彼自体が夢であるのだから。



前に描いた夢を観る者の同シリーズの存在。ギリシャ神話でのハデスの位置づけに近い。
レベル1攻守0光属性という事でかなり呼び出しやすいステータスになっていて、戦士族・魔法使い族を使いまわすデッキだと重宝するかも。
ただそうすると雷族モンスターを呼ぶ効果は邪魔になるわ墓地送られれば除外するわでぶっちゃけ使いにくい。

本当はレベ8にしようかと思ったけどそれだと余計に使いづらくなるから1にしたのは内緒。」(2015-12-19 13:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー