HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇葬仮面 -払哀-

奇葬仮面 -払哀-

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


奇葬仮面 -払哀-
種類・種族 カテゴリー名
- 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「奇葬仮面 -払哀-」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①除外されている自分の「奇葬術師」モンスター1体を墓地に戻し、フィールドに表側攻撃表示で存在するモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを守備表示にし、守備力を500ダウンする。②墓地に存在するこのカードと「奇葬術師」モンスター1体を除外し、Xモンスター以外の自分の墓地の「奇葬術師」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/16 19:41



イズル
「喜怒哀楽、「哀」の要素を持つ仮面ですね。「払哀」は「哀しみを払う」といった意味の造語です。奇葬仮面の名前は全部造語ですけどね。
①の効果はフリーチェーンの表示形式変更。ついでに守備力500ダウンのオマケ付きです。表示形式変更は侮るなかれ、永続で置かれていると非常にウザったいです。②の効果は蘇生効果ですが、幻影騎士団の「ファントム」と異なりXモンスターは蘇生不可、守備表示限定となるため追撃には不向き。そして、墓地からの除外コスト用の奇葬術師と蘇生したい奇葬術師で墓地に2枚用意することを要求します。ついでに墓地に行ったターンに使用不可のデメリットも追加しました。

奇葬仮面の元ネタですが、「ハレーション・リモーション」という歌が元ネタになります。いい曲なので一度聞いてみてください(露骨なステマ)。」(2015-12-16 19:41)

ター坊
「なるほど、亡失のエモーションのアレンジでしたか。個人的にははちみつれもんさんの『笑顔のままで』とかYELLOW ZEBRAさんの『Nowhere girl』が好きです。
フリーチェーンの表示形式変更は意表を突くもので相手は苛つくこと受け合い。それに蘇生効果も下準備が必要なものの展開に次ぐ展開で高ランクを狙えます。
さて次は楽の感情。歌詞では楽しく生きてたいとありますが?」(2015-12-16 20:27)

イズル
「どうやら貴方とは趣味が合いそうですねw。後は私はSOUND HOLICさんの「Grip and break down!」とか、Riversideさんの「酔花」、Innocent Keyさんの「夏祭りの夜」なんかも好きですね。最後の「楽」の仮面はおそらく予想がつくのではないでしょうか?w」(2015-12-16 20:46)

名無しのゴーレム
「「オリカを投稿する際には前回から20時間以上空ける」というルールをご存知ですか? さすがに1日に3枚はやりすぎです。次からは守っていただけたら……」(2015-12-17 00:10)

ビニール
「そもそも規約にしっかり書いてんだから仮に知らなかったとしてもそれ自体が問題」(2015-12-17 00:30)

イズル
「>>お二方
失礼いたしました。

次回から徹底致します。投稿できるようになる条件がよく呑み込めてなかったですね。」(2015-12-17 00:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー