HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇葬仮面 -沈怒-

奇葬仮面 -沈怒-

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


奇葬仮面 -沈怒-
種類・種族 カテゴリー名
- 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「奇葬仮面 -沈怒-」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、ターン終了時まで自分は魔法使い族モンスターしか特殊召喚できない。①自分フィールドに表側表示で存在する「奇葬術師」モンスターが戦闘及び相手の効果で破壊された場合、除外されている、破壊されたモンスターとカード名の異なる「奇葬術師」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。②墓地に存在するこのカードと「奇葬術師」モンスター1体を除外して発動できる。この効果の発動時に除外したモンスターと同名のモンスター1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は手札に加えたモンスターと異なるレベルのモンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/16 11:30



イズル
「喜怒哀楽の「怒」を司る仮面ですね。「浮喜」の面では確かに色々やりすぎたなと思い、少し縛りをきつくしました。①の効果で特殊召喚するモンスターは攻撃表示で出てくるため、素のステータスの低い奇葬術師ではバトルダメージを受けやすいです。②のサーチではサーチしたモンスターと違うレベルのモンスターの効果を使えないようにしてみました。①の効果では「カード名の異なる」奇葬術師を、②の効果では「同名の」奇葬術師に効果が及びます。」(2015-12-16 11:30)

ター坊
「沈むのは哀しい時じゃないかなぁ。
効果は場のリカバリーが主な役目で浮喜よりも抑えられてますね。それでも除外等を駆使して戦えてらしい戦いも出来る良調整のカードだと思います。」(2015-12-16 11:47)

イズル
「沈怒は「怒りを沈める」という意味で取っていただけると幸いです。哀の面に使う言葉も既に考えてあります。元ネタはその時に明かしましょうかね。」(2015-12-16 11:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー