HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇葬仮面 -浮喜-

奇葬仮面 -浮喜-

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


奇葬仮面 -浮喜-
種類・種族 カテゴリー名
- 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「奇葬仮面 -浮喜-」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①手札から「奇葬術師」モンスター1体を除外して発動できる。自分はデッキからカードを2枚ドローする。②自分の墓地に存在するこのカードと「奇葬術師」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「奇葬仮面」カードを3種類を相手に見せ、相手はその中から1枚を選ぶ。そのカードを自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/16 1:04



イズル
「奇葬仮面1枚目です。多分お気づきの方もいるかと思いますが、奇葬仮面は喜怒哀楽の計4種類存在します。奇葬仮面の名前にもちゃんと元ネタはあります。分かる方はいらっしゃいますかね?

1枚目の喜の面は「奇葬術師版の《汎神の帝王》」ですね。汎神と異なるのは墓地からのサーチを行うためには墓地からと一緒に奇葬術師を除外しなければならない点、同名カード3枚を選択しての確定サーチができない点、ドロー効果の方も1ターンに1度しか使えない点など、いろいろ弱体化させてみました。

文字のサイズですが、私は小さい方が好みなので小さくしましたが、どちらの方がいいんでしょうね?デカい方がいいという方がいれば、次からは対応しようと思います。」(2015-12-16 01:04)

ター坊
「いや、それを差し引いても強い。
汎神と違いモンスターもコストにしてますが除外されたり墓地に戻したりで効果を発揮する奇葬術師ではかなりのアド源になるかと。
フォントの大きさは私の場合、中にしてテキストからはみ出すようなら小にするという風に使い分けてます。」(2015-12-16 09:11)

イズル
「実質的なアドは減るどころかむしろ+2くらい出てしまうんですよね。奇葬術師の効果は大方ターン1がついているから、これを使い除外して2枚ドローした後、墓地に戻しての効果発動、その後一緒に除外して効果発動・・・と繋げればかなりのインチキカードと化しますね。②の効果は除外されている奇葬術師を墓地に戻し、自身を墓地から除外トリガーでも良かったかもしれないですね。ただ、そうなると墓地から除外できるカードが減る・・・バランスが難しいですね・・・」(2015-12-16 10:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー