HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海棲艦 軽巡棲姫

深海棲艦 軽巡棲姫

篝さん の作成したオリジナルカードです。


深海棲艦 軽巡棲姫
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 深海棲艦(艦これ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 2400
「軽巡」モンスター+悪魔族モンスター1体以上 ①:このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×300アップする。②:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。③:「艦娘-軽巡洋艦・神通」モンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合、以下の効果を得る。●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
作者 作成日時
篝さん 2015/12/15 23:22




「カテゴリーが違う気がしますが、微妙にリンクしてるので艦娘カテゴリーに入れておきます。軽巡棲姫です。

神通改二とは微妙に違った方面のカードです。E-HEROとE・HEROみたいな感じでしょうか。

元ネタはゲーム艦これにおける2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」の第二海域のボスです。顔が仮面で隠されていますが、髪や装備、セリフからモチーフは神通であると思われます。コロンバンガラ島が舞台となっていますが、神通が戦没したのもちょうどそのあたりですね。

まあぶっちゃけその次の海域のボスである水母がマジ基地レベルに強いので、相対的に普通に思えてしまうのですが、ステータスだけ見れば十分強いです。」(2015-12-15 23:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー