HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇葬術師マジカル・トリッカー

奇葬術師マジカル・トリッカー

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


奇葬術師マジカル・トリッカー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 800 800
このカードが墓地に送られる場合に発動する。このカードをゲームから除外する。また、フィールドに表側表示で存在するこのカードのレベルは10になる。「奇葬術師マジカル・トリッカー」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できず、②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①このカードは自分のエクストラデッキから「奇葬術師」Xモンスター1体を除外し、手札から特殊召喚できる。②除外されているこのカードを墓地に戻して発動できる。除外されている自分の「奇葬術師」モンスター1体を手札に加える。③墓地に存在するこのカードが除外された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/15 9:55



イズル
「奇葬仮面一座の座長さんです。でも姉妹はいない。抱擁力に溢れる人ですが、彼女が料理をすると誰かが必ず死線を彷徨う、という謎の現象が起きます。いったい何が起きてるというんだ…←

モチーフとなったのは聖○蓮さんですね。頼れるお母さんみたいなポジションです。明日からやっとこ奇葬仮面についてうpできます。長かった…」(2015-12-15 09:55)

ター坊
「たぶん手伝った虎のせい。
今までは展開やサーチがメインでしたが能動的な除去持ちが登場しました。カテゴリ内だけでなく、モンスターの特殊召喚や魔法・罠の発動コスト等で除外してもOKなのは嬉しいです。
まさにガンガン行く僧侶」(2015-12-15 10:50)

イズル
「ええ、その通りです。その方が親切に手伝いをすると名乗りを挙げた結果、「うっかり」やらかして料理がとんでもないことになります。被害を一番受けるのはロッド・タクティシャンですが(料理なんかに負けはしない!と果敢にトライし、ダウンします)最近耐性がついてきたようですね。その虎さんがモチーフとなったのがジェスター・ブレイダーです。」(2015-12-15 11:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー