HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 約束の丘

約束の丘

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


約束の丘
種類・種族 カテゴリー名
- 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:「勇者姫」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:自分フィールドの「勇者姫」ユニオンモンスターのユニオン効果は相手ターンでも発動できる。③:自分のPゾーンに存在する「勇者姫」カードはそれぞれ1ターンに1度、カードの効果によって破壊されない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/14 7:28



ター坊
「新カテゴリ『勇者姫』はサポートフィールド魔法から。
②はかなり省略していますがユニオン固有の装備したり解除する効果をフリーチェーンで出来るようになる効果です。


以下設定
草原が広がっているごくごく普通の丘。けれど、ここが全ての始まりの場所。
彼女達の旅は、誓いは、伝説は、
ここから始まるのだ。」(2015-12-14 07:28)

風鼠
「合体ってユニオンか←融合だと思ってたやつ
相手のターンでも合体できる効果とPゾーンの勇者姫に破壊耐性を付加する効果。
Pモンスターの破壊耐性付加は、P召喚を大いに補助し、装備効果はユニオンを運用するうえで(多分)展開上重要になると思います。」(2015-12-14 09:48)

名無しのゴーレム
「やっぱり背景ストーリーを書く上で最初にフィールド魔法を出すのは都合がいいんですよね……(最初は世界観を説明したいですからね)
最近の深夜アニメのせいで女の子が戦うってだけで鬱展開が待っているように感じてしまう私はもう駄目なのだろうか……しかも「勇者」、かぁ。
②は今後の姫次第になりますが、③は厄介な揺れるまなざしを始めとするPメタを回避できます。」(2015-12-14 09:54)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
融合では被るかも知れない、と思ってあまり注目されないユニオンにしてみました。
PモンスターのP効果もユニオンを最大限に活かせる効果にする予定です。」(2015-12-14 10:59)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
鬱展開は嫌いなので、やるなら超明朗なバトルものアニメ系にするつもりです。
②も③もペンデュラムとユニオンを補助する効果です。現段階では②は破壊以外の除去を受けたときに共倒れにならない程度ですが…。」(2015-12-14 11:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー