HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死闘戦士アルティメーター

死闘戦士アルティメーター

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


死闘戦士アルティメーター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 アルティメーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1400
「アルティメーター」モンスター×2 ①:このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度、自分の墓地の「アルティメーター」モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで倍になる。②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「アルティメーター」モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。③:このカードが相手の効果によって破壊された時に発動できる。デッキから「アルティメーター」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/12/13 22:05



鮮烈なる藪椿
「アルティメーター5枚目、ラストです。
闇属性のアルティメーターは融合モンスターです。素材はとても簡単ですが、それ故に簡易融合はできないようにしました。
①の効果は墓地除外コストでの自己強化。カテゴリ内には除外カードの再利用手段が無いので使いどころは見極めたいです。
②の永続効果はアルティメーターモンスターにアンティーク・ギア効果を持たせるもの。拳闘戦士と並べば攻撃対象モンスターの効果も封殺できるので攻撃の安全性が増します。
③の効果は効果破壊時のリクルート。後続を残せるのでまたもや奮闘戦士が奮闘してくれたりします。

さて、単発ネタを挟んで次のカテゴリに移りたいと思います。」(2015-12-13 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー